キム・ハヌル×カム・ウソンの切ない恋物語「風が吹く」テレビ大阪で9/27よりスタート!予告動画

2021年09月26日14時12分ドラマ

テレビ大阪(月~金曜あさ9時30分から)では、明日9月27日(月)からキム・ハヌルが3年ぶりにドラマ主演した「風が吹く」(全21話)を放送、DVDも発売中で、作品公式サイトで日本版予告動画が視聴できる。

「風が吹く」は、キム・ハヌル×カム・ウソン主演で贈る、若年性アルツハイマー病をテーマに、一組の夫婦の優しい嘘と深い愛の形を描いた切なくも温かいラブストーリー。



若年性アルツハイマー病は、韓ドラでは何度も取り上げられているテーマであり、日本でも「大恋愛~僕を忘れる君と」が話題を集め、涙なしでは観られない名作が数多く世に送り出されている。もしも愛する人が自分を忘れてしまうと知ったとき、自分だったら何ができるか。自分が愛する人を忘れてしまうとき、残される人に何をしてあげられるか。お互いを思うあまりについた優しい嘘に、悲しみだけでなく温かさや希望も感じられる珠玉のラブストーリーに仕上がっている。

主演は、日本でもドラマ化された日本の同名人気漫画を映画化した『きみはペット』では美少年(チャン・グンソク)を飼うデキる女をキュートかつちょっぴり切なく演じ、「空港に行く道」では許されない恋に向き合う客室乗務員役を熱演した、韓ドラの女王キム・ハヌル。3年ぶりに主演を果たした本作で、すれ違いの末に一度は離婚を選ぶも、夫が隠していた秘密を知り再び永遠の愛を誓う、真の強いヒロイン・スジンを演じきった。

相手役は「ロマンスは必然に」で大人の魅力を発揮し、その安定感ある演技力で視聴者をドラマの世界にいざなうカム・ウソン。本作では若年性アルツハイマー病を宣告される主人公・ドフンを熱演し、戸惑い、絶望しながらも、妻であるスジンの未来だけを考えて自分を犠牲にする深い愛情を体現した。残された人生を送るうえで妻に負担をかけないために子供を作らない選択をするものの、優しさからその理由を決して明かさない。悲しいすれ違い、そして別れの決断に胸が締め付けられる。

ドフンの友人であり、2人の良き理解者・ハンソ役には「雲が描いた月明り」で世子を見守るチャン内官役でお馴染みのイ・ジュニョクを抜擢。アルツハイマー病であることを知りながらもドフンの頼みでスジンには秘密を貫く、難しい役所を熱演している。そして「ここに来て抱きしめて」で記者を演じたユン・ジヘがスジンの友人役出演する他、「プレーヤー~華麗なる天才詐欺師~」のキム・ソンチョルや「まぶしくて-私たちの輝く時間-」のキム・ガウンといった若手がドラマを盛り上げる。

妻のために嘘をついてしまう夫、夫の嘘に気づかずに離婚を選ぶ妻、しかし真実を知った時…。2人を支える周囲の優しさが詰まった本作。切ないテーマであっても、見終えた後は心が癒やされるはず。

■あらすじ
あなたの愛を感じてる。たとえ私を忘れても――
ドフン(カム・ウソン)は学生時代に一目惚れしたスジン(キム・ハヌル)と大恋愛の末に結婚したが、今や倦怠期が訪れている。夫婦仲を修復するためにスジンは子供が欲しいと提案するが、ドフンからは拒まれてしまう。ドフンは、自身の若年性アルツハイマー病が進行しており、スジンに迷惑をかけたくない気持ちから拒絶したのだった。そしてスジンを遠ざけるため、言ってはならない嘘までついてしまう。そうとは知らないスジンは、深く傷つき怒りを爆発させて離婚宣言をするも、ドフンは受け入れない。夫の浮気を理由に離婚を認めさせようと考えたスジンは、別人になりすましてドフンを誘惑し、浮気の証拠をつかもうとするのだが…。

■キャスト
イ・スジン役:キム・ハヌル「空港に行く道」「紳士の品格」
クォン・ドフン役:カム・ウソン「ロマンスは必然に」「恋愛時代」
ブライアン・チョン役:キム・ソンチョル「プレーヤー~華麗なる天才詐欺師~」「刑務所のルールブック」
ソン・イェリム役:キム・ガウン「まぶしくて-私たちの輝く時間-」「この恋は初めてだから」

■スタッフ
演出:チョン・ジョンファ「キレイな男」「となりの美男<イケメン>」 

テレビ大阪「風が吹く」番組サイト
 2021年9月27日(月)スタート 月~金9:30-10:30

Youtube予告動画
作品サイト

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】