テレビ大阪「風が吹く」第1-5話あらすじ:変わり果てた夫~うり二つの別人|予告動画

[09月26日21時39分]  【ドラマ】

テレビ大阪「風が吹く」第1-5話あらすじ:変わり果てた夫~うり二つの別人|予告動画
<br/>

テレビ大阪(月~金曜あさ9時30分から)で9月27日(月)からスタートする韓国ドラマ「風が吹く」(全21話)は、キム・ハヌル×カム・ウソンで贈るヒューマンラブストーリー!第1話~第5話のあらすじを紹介、本作はDVDも発売中で作品公式サイトで日本版予告動画が視聴できる。

「風が吹く」は、キム・ハヌル×カム・ウソン主演で贈る、若年性アルツハイマー病をテーマに、一組の夫婦の優しい嘘と深い愛の形を描いた切なくも温かいラブストーリー。



■第1話:変わり果てた夫
大恋愛の末に結婚したドフンとスジン。しかし製菓会社に勤めるドフンも、キャラクターデザイナーのスジンも、それぞれ仕事では成功するものの、肝心な2人の仲はいつしか冷え切っていた。ある日、スジンのスマホを持って出てしまったことで、スジンが産婦人科の診察を予約していることを知ったドフン。
ドフンは妊娠したのかとスジンに尋ねるが、スジンは話をそらして答えない。仕方なくドフンは、スジンに黙って産婦人科を訪れるが…。

■第2話:最悪の結婚記念日
ドフンがメールで送ってきた場所に着いたスジンは、ドフンがいる席へ向かう。結婚記念日のドフンとのディナーに期待が膨らむスジンだったが、そこで行われていたのは世話になった教授の退任式だった。実はドフンが別の人宛てのメッセージを、間違えてスジンに送ってしまっていたのだ。何とか話を合わせて乗り切るスジンだったが、心は疲れ切ってしまう。
翌日、スジンはドフンに子供を作ろうと話すが、ドフンは否定的な意見ばかりを述べる。

■第3話:奇想天外な離婚作戦
スジンは離婚を二度経験している友人のミギョンから、賢く離婚するためドフンに浮気させることを勧められる。話をしていくうちに、ある奇抜な方法を考え出した2人。その方法とは、特殊メークで別人に成り済まし、ドフンを誘惑するという奇想天外な作戦だった。スジンは弟の友人で映画会社を経営するブライアンを脅し、協力させることに成功。
ブライアンは仕方なく、特殊メークアップアーティストのイェリムの助けを得ることにする。

■第4話:作戦スタート
スジンとイェリムは、ブライアンには内緒で作戦を実行するが、失敗に終わる。それを知ったブライアンは、スジンに離婚する別の方法などを提案し作戦を中止するよう説得。しかし、スジンはドフンの本当の気持ちを確かめたいと言い、ブライアンの説得に応じない。スジンが本気だと分かったブライアンは、再び協力することに。
一方、ドフンはスジンが描いた絵を、展示できないかと神父に相談していた。その帰り道、スジンの母と出くわす。

■第5話:うり二つの別人
急いで家に帰り、母に協議離婚申請書を見られずに済んだスジン。しかし、それをドフンが見つけてしまう。離婚の意志を変えないスジンに、ドフンは心配からスジンの離婚後の生活について尋ねるが、それがさらにスジンの機嫌を損ねる。一方、ブライアンは空港で偶然元恋人ナウンと再会し、彼女のことが頭から離れない。
そんな中、ナウンから会いたいと連絡を受けたブライアンは、イェリムとの約束をすっぽかし、ナウンのもとへ向かう。

■キャスト
イ・スジン役:キム・ハヌル
クォン・ドフン役:カム・ウソン
ブライアン・チョン役:キム・ソンチョル
ソン・イェリム役:キム・ガウン
 ほか

© Jcontentree corp & JTBC Content Hub Co., Ltd. all rights