小松菜奈、自分でも知らない自分に出会ってみたい!「ガルボ」特設サイトで“褒め・ラブ・応援・癒し”を表現!

2021年09月27日12時00分商品・CM

株式会社 明治は、濃厚な味わいでサックリとした歯ごたえの不思議食感チョコ「ガルボ」の発売 25 周年を記念して、「ガルボ」イメージキャラクター・小松菜奈の新ビジュアルを2021年9月28日(火)より特設サイト上で公開、小松出演のCM動画も公開中だ。



ガルボは 2021年9月に25周年を迎えるにあたり、「気持ち切りかえチョコレート」をコンセプトに、「気持ち切りかえのサポート」と「がんばるあなたを応援」のメッセージを伝えていく。今回は、「褒め」「ラブ」「応援」「癒し」をテーマにした小松菜奈の4種類の新ビジュアルを展開。かわいらしさ満点のはじける笑顔や、シックな衣装に身を包み、クールに考え事をする表情など、テーマに合わせた小松菜奈の様々な表情は必見だ。

garuboまた、新ビジュアルの公開に伴い、ガルボと同様に今年で25歳を迎えた小松菜奈に特別インタビューを実施した。小松菜奈流の気持ちの切りかえ方や25歳を振り返った心境などについて聞いた。

さらに、9月28 日(火)からは、今回の新ビジュアルを使用したオリジナル QUO カード(2,000 円分)とガルボのセットをプレゼントするキャンペーンも実施する。

【インタビュー】
―“褒め・ラブ・応援・癒し”の 4 つのテーマの新ビジュアルが公開になりましたが、お気に入りのビジュアルはどれですか?また、注目ポイントを教えてください。
4つのテーマで撮影しましたが、ヘアメイクと衣装を変えての撮影はそれぞれ気分も変わってわくわくするような撮影でした!特に私は''ラブ''のビジュアルが好みで、これからの秋に合っている落ち着いた雰囲気のチェック柄のシャツとダークトーンのリップは今の自分の気分でお気に入りです。それぞれのテーマに合ったビジュアルをお楽しみください!

―新ビジュアルの撮影時、4 つの表情を作る際に意識したことは何ですか?
テーマからイメージする言葉を考えて表情を作ってみました。''癒し''→しっとりとしたお疲れ様みたいな表現で。''褒め''→良く頑張ったね。いいぞいいぞ。''ラブ''→ちょっとあえてツンデレ方向に(笑)。''応援''→頑張れ!出来るぞ!みたいにスタッフさんともアイディアを出し合いながら撮影していました!それぞれ、人によって表現の捉え方があって面白かったです(笑)。

―本施策は“気持ち切りかえ”がコンセプトですが、ご多忙の中、小松さんは、仕事とプライベートの気持ちの切りかえをどのようにされていますか?
インプット、アウトプットをちゃんとする事。今はなかなかできないですが、自分の趣味や友達とお茶したり美味しいものを食べること、自然に触れたり家族に会う時間を作り存分に楽しみます!時間があればどこにでも行けるように。フットワークは軽くいるようにしてますね。そのおかげで仕事になるとスイッチも切り替わり、全力で挑むことができるんです。自分の性格的に妥協はしたくないので、ストイックに楽しくやっています!

―「うまく気持ちを切りかえられたな」と思った、思い出エピソードを教えてください。
時と場合にもよりますが、やっぱり自分が「やってしまった」と思う事は引きずってしまう時もあります。なんで自分はこれが出来ないのだろうとか人と比べたり、自分を責めちゃったり。でも、そこから学ぶ事で次にいかせるし、今気づいてよかった!と考えるようにしたり、自分で自分を理解するのも大事だなって。ダメだったな…と思う自分をどううまく変えていくかを考えるようにしています!

―“気持ちの切りかえ”にちなんで、小松さんが決別したいと思うことは何ですか?
ストレスが溜まると甘いものやお菓子を、つい食べ過ぎてしまうところを直したい…。でも、美味しいから仕方ないですよね〜。メリハリを持って気をつけたいと思います!

―ガルボは今年で発売 25 周年、小松さんも今年で 25 歳と、実は同い年。25 歳を振り返ってみていかがですか?また、やり残していることや、今後チャレンジしていきたいことについて教えてください。
25 周年おめでとうございます!やってみたいことは沢山あります。ミステリー、ホラー、サスペンス、コメディーなど、役の幅をこれからも広げて行けたらいいなと思います。自分でも知らない自分に出会ってみたい!

―本格的な秋のシーズンですね。今年の小松さん流の“○○の秋”を教えてください。
「お取り寄せの秋!」これから秋が始まり、自分の好きな食べ物が増えてくるので、地方の鍋ものだったり、食べたことない食材を使った料理とかを、お取り寄せして色々食べてみたいです。もちろん甘い物も!蓄えたいと思っています(笑)。
ガルボ発売 25 周年を記念して、2 種類のキャンペーンを展開する。

9月28日(火)10 時より、今回の新ビジュアルを使用したオリジナル QUO カード(2,000 円分)とガルボのセットをプレゼントするキャンペーンを実施。
また、対象商品を購入し応募すると、ワイヤレスイヤホンや抱き枕、国産和牛カタログギフトなどの豪華賞品が抽選で合計 190 名様に当たるキャンペーンを実施中だ。
詳しくは特設サイトで。

明治「ガルボ」 特設サイト