パク・シフが脱がせた!?コ・ソンヒも思わず爆笑の「風と雲と雨」撮影現場公開!

2021年09月27日11時00分ドラマ

“時代劇キング”パク・シフ主演が「王女の男」以来9年ぶりの時代劇主演「風と雲と雨」のDVDが2021年10月6日(水)よりリリース開始するのを記念して、DVD-SET1に収録される特典映像より、メイキングの一部が公開された。



「風と雲と雨」は、朝鮮王朝末期、国家の命運を握る“朝鮮最高の観相師キングメーカー”の波乱に満ちた愛と野望を描く、壮大なる歴史絵巻。【「風と雲と雨」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやメイキング、各話のあらすじと見どころなどまとめて紹介している。

■収録される特典映像より、メイキングをチラ見せ!
朝鮮王朝末期を背景に、国家の命運を握る“影の英雄(キングメーカー)”となった男の戦いを描く本作。エリート出身のチョンジュン(パク・シフ)が民衆の味方となり、朝鮮きっての知勇の士に成長していく、骨太な時代劇ながら、運命の女性ボンリョン(コ・ソンヒ)との美しいラブロマンスも見どころとなっている。そんな本作の中から、パク・シフが「特に蛍の出てくる場面はきれいでロマンチックですし、日本の視聴者の方にも気に入っていただけると思う」というシーンのメイキングの一部を公開。

kazeto

ドラマ本編ではチョンジュンとボンリョンが再会し、手を握る二人の周りを幻想的に飛んでいる蛍も、実際には何もなく、監督から「この辺りに虫が飛んでくると想像して。視線の先には3匹くらい」と指示があるのみ。さらに真冬の撮影で衣装の上に上着を羽織り、イヤーウォーマーを付けて、とても寒そう。

kazetokumoto

そんな中でも、監督の演出を丁寧に確認する二人。本番の準備が整い、羽織っていた上着を脱ぐと同時に、衣装の胸元のリボンがほどけてはだけてしまったコ・ソンヒ。目の前にいたパク・シフも思わず笑ってしまうと、本番直前までコ・ソンヒの手を握っていたパク・シフに対して、「チョンジョンが脱がせた?」と監督から突っ込みが入り、パク・シフもコ・ソンヒも爆笑。パク・シフも「手を握ったら――なぜ脱げる?」とさらに笑わせた。気になるドラマ本編は、DVD&U-NEXTで確認しよう。





「風と雲と雨」
DVD-SET1  10月6日(水)発売
DVD-SET2  11月3日(水)発売
DVD-SET3  12月3日(金)発売
各14,740円(税抜13,400円)
※10月6日(水)よりDVDレンタル開始
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
(c) 2020 TV Chosun
※10月6日(水)よりU-NEXT にて独占先行配信開始!
 https://bit.ly/3wFZ47n

「風と雲と雨」公式サイト
予告編(ナレーション:高橋英樹 期間限定配信)

kandoratop【作品詳細】【「風と雲と雨」を2倍楽しむ】