元FTISLANDスンヒョン出演ウェブドラマ「愛...でしょうか? ~10年目のLove Song~」10/1Huluに登場!

2021年10月02日09時22分ドラマ
© by CJ ENM, withHC. All Rights Reserved

元FTISLANDのソン・スンヒョンとMELOMANCE(メロマンス)のキム・ミンソクら新進気鋭の実力派俳優の出演が話題を呼んだウェブドラマ「愛...でしょうか? ~10年目のLove Song~」が、10月1日(金)よりHuluにて一挙配信スタートした。



「愛…でしょうか? ~10年目のLove Song~」は、ピアニストになる夢を抱いていたが、経済的な安定が一番だと考えるヒロインが、自分の本当の夢に気づき、忘れていた夢のために再び羽ばたき始める物語。現在・過去・現在につながるタイムラインを通じて、視聴者たちの思い出を蘇らせるウェブ音楽ドラマとして、Stone MusicエンターテインメントのYouTubeやFacebookなどを通じて2019年に公開された。

貧しい生い立ちから「世の中にタダの物はない」と現実主義を貫くイ・スジョンは、理想どおりセレブな男性と婚約したものの、上から目線の彼に辟易する日々を送っていた彼女は、街中で流れるヒット曲を耳にしたことで、自分が音楽に夢中になっていた10年前のことを思い出していく。実は、そのヒット曲を歌っていたのは、当時のスジョンの恋人であり、ともに曲をつくってバンド活動をしていたキム・ソギョンだった。

ドラマは10年前へと遡り、ソギョンとの出会いから、音楽仲間たちとの思い出、そして音楽を捨ててバラバラの道を歩んでしまった後悔をなぞっていく。その先に、スジョンが選ぶ道とは?

2009年にFTISLANDのメンバーとしてデビューしたソン・スンヒョンは、スジョンの所属するバンド「ミューズ」でギターを担当するウ・マンス役を熱演。マンスは、爽やかで優しい人柄から学内の人気者という設定で、スンヒョン自身の音楽活動経験を活かしたバンド演奏のシーンや、歌唱シーンも盛りだくさん。バンドのヴォーカルで、奔放な性格のウン・ハス役のチョン・イェジンとのピュアな恋模様も必見だ。
一方、男性デュオのMeloMance(メロマンス)で甘い歌声と魅力的な高音を操るキム・ミンソクは、「ミューズ」の元ボーカルのキム・ソギョン役を好演。劇中、名作ドラマ「宮」のOST「 Perhaps Love」を本人がリメークし披露しているのも見所の一つ。
また、ヒロイン役に抜擢されたチョン・イェソはこのドラマを通して本格的な俳優活動をスタートさせることになった注目の新人。

音楽あり、ロマンスあり、コメディありの充実した内容ながら、1話10分程度でサクッとみられるのも本作の魅力。スキマ時間に楽しむのもオススメの一作だ!



■あらすじ
経済的な安定が唯一の夢だと思っていたイ・スジョン(チョン・イェソ)は、セレブな男性との婚約を控えながらも、婚約者との金銭感覚の違いにうんざりする日々を過ごしていた。そんな時、街中に響くとあるヒット曲を聴いて、10年前を思い出す。その曲を歌っていたのは、かつての恋人、バンド仲間であり、今はシンガーソングライターとして成功しているキム・ソギョン(キム・ミンソク)だったのだ。スジョンは、ギタリストのウン・マンス(ソン・スンヒョン)、ヴォーカリストのウン・ハス(チョン・イェジン)らとともに音楽に捧げた青春に思いを馳せるが……。

■キャスト
ウ・マンス役:ソン・スンヒョン
イ・スジョン役:チョン・イェソ
キム・ソギョン役:キム・ミンソク
ウン・ハス役:チョン・イェジン
 ほか

■スタッフ
演出:ホン・チュンギ
脚本:チェ・スヒョン

Huluで月額 1,026円(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】