BS朝日「検事ラプソディ~僕と彼女の愛すべき日々~」第6-10話あらすじ:ジェフンがいじめの被害者から告訴され…

2021年10月06日09時55分ドラマ
© Jcontentree corp. all rights reserved

BS朝日にてBS初放送の「検事ラプソディ~僕と彼女の愛すべき日々~(原題:検事内伝)」(全16話)は、『パラサイト 半地下の家族』のイ・ソンギュンと「魔女の法廷」のチョン・リョウォン主演の話題作!10月7日(木)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開された。

「検事ラプソディ~僕と彼女の愛すべき日々~」は、地味で平凡なサラリーマン検事たちを描いたリアルオフィスドラマ。⇒韓国での評判など



■キャスト
イ・ソヌン役:イ・ソンギュン
チャ・ミョンジュ役:チョン・リョウォン
キム・ジョンウ役:チョン・ソンウ
チョ・ミノ役:イ・ソンジェ
 ほか

■第6話
キム・インジュ支庁長は、伝説として語られるような難事件を解決した実績があり、職員への気遣いもできる人徳のある支庁長だが、検事長に昇任することができず、保険金不正 請求の件もあり辞職がささやかれていた。その頃、店頭に飾ってあったロブスターの模型をたたき壊した男が、ジョンハクの取り調べを受けていた。その男は動画投稿者で自分の犯行の様子だけでなく取り調べの様子までも録画してネットで公開して…。

検事ラプソディep7■第7話
ある夜、ソヌンの息子ジェフンが、ジニョンの官舎へ突然1人でやって来た。妻からの連絡で「いじめ」と聞いたソヌンは、ジェフンがいじめられたと思い込むが、実はジェフンはいじめの加害者だった。初めは子供同士のトラブルだと軽く考えていたソヌンだったが、被害者側から警察に告訴されてしまい…。その頃、ミョンジュは、女生徒がいじめられて学校の屋上から身を投げるも一命を取り留めたという事件を担当することになる。

検事ラプソディep8■第8話
双子の乳児を抱える女性検事オ・ユンジンは、育児と仕事を両立させようと奮闘中。だが、チョ部長には育児中であることを理由に注目される案件を任せてもらえず、同僚のミョンジュからは“中途半端な仕事は女性の評価を下げるから、大変なら休職しろ”と厳しい言葉を浴びせられた上、姑からも休職を勧められる。同じ頃、ソヌンは、会社の上司からセクハラを受けわいせつ罪で告訴した女性管理職から事情を聴取していた。

検事ラプソディep9■第9話
ソヌンは官舎で同居しているキム・ジョンウ検事の部屋に好奇心から忍び込むが、手に取ったモデルガンを誤射して飾ってあったフィギュアを壊してしまう。翌日、支庁ではジョンウ検事が自ら告訴状を提出したと騒ぎになっていた。てっきり自分のことだと思い込んだソヌンだったが、告訴状は詐欺被害についてのもので、ジョンウはゲーム内で限定版の貴重なアイテムを買ったが売主から送られてきた物は別のアイテムだったという。

検事ラプソディep10■第10話
解雇された恨みから2Kモーターズに盗みに入った青年が、取り調べを受ける。しかしその証言から、この会社は中古部品を使って車を修理し、新品との差額分を懐に入れる不正請求をしている疑いがあると判明する。ミョンジュは2Kモーターズとその取引先を一斉に捜索させたが、2Kモーターズの社長は国会議員の息子で本庁から圧力がかかり、捜査が高圧的だという理由でミョンジュは担当を外されてしまう。

BS朝日「検事ラプソディ」番組公式サイト
 2021年9月30日スタート 月~金8:30-10:00
Youtube「検事内伝」予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】