BS11「逃れられない運命-在劫難逃-」第1-5話あらすじ:怪しい容疑者~蘇る思い出

2021年10月06日11時55分ドラマ
©BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO.,LTD.

BS11にて日本初放送される「逃れられない運命-在劫難逃-」(全20話)は、EXO出身のルハンの怪演が光る予測不能の中国タイムループ劇!10月7日(木)より放送の第1話~第5話のあらすじを紹介、DVD公式サイトで予告動画が公開中だ。



「逃れられない運命-在劫難逃-」は、韓国のスーパーグループ、EXO出身のルハンが、アイドルの顔とは真逆の怪演で魅せる中国ドラマ。

■キャスト
張海峰(チャン・ハイフォン)役:王千源(ワン・チエンユエン)
趙彬彬(チャオ・ビンビン)役:鹿晗(ルハン)
趙敏(チャオ・ミン)役:斉溪(チー・シー)
孫暁萌(スン・シャオモン)役:喬欣(チャオ・シン)
劉雨奇(リウ・ユーチー)役:張皓然(チャン・ハオラン)
 ほか

■第1話「怪しい容疑者」
元刑事の張海峰(チャン・ハイフォン)は2年前に娘を亡くしてから現場を離れ、すさんだ生活を送っていた。そんなある日、付吉亮(フー・ジーリャン)と名乗る謎の青年が警察に自首してくる。前夜、李瀾(リー・ラン)という女性を殺したのだという。取り調べを進めようとする警察に対し、青年は張海峰に尋問を担当させるよう要求する。

逃れられないep2■第2話「犯行の目的」
突然倒れた付吉亮が病院に運ばれる。腑に落ちない張海峰は自分も病院へ急ぐが、すでに付吉亮は逃走した後だった。張海峰をあざ笑うかのように、自分の居場所を告げる付吉亮。その頃、捜査を指揮する趙敏(チャオ・ミン)は本物の付吉亮の遺体を見つけていた。指定された場所で待っていた男は趙彬彬(チャオ・ビンビン)と名乗り、張海峰の元妻、喬昕(チャオ・シン)を人質に取っていた。

逃れられないep3■第3話「逆戻りした時間」
李瀾殺害当日に時間が逆戻りする。だが張海峰以外は誰もそのことに気づいていない。張海峰は趙敏に趙彬彬が容疑者だと告げるが、訳の分からない彼女は面食らうばかりだった。その頃、趙彬彬は付吉亮の体に爆弾を巻き付けた動画を趙敏宛てに送りつけ、張海峰をおびき出そうとしていた。爆発までの猶予はわずか1時間だが…。

逃れられないep4■第4話「君を守りたい」
喬昕を保護しようとする張海峰だが彼女は受け入れない。趙彬彬の家を突き止めた趙敏は張海峰と共に乗り込むものの彼の姿はなかった。窓辺の鉢植えに興味を持った張海峰が花屋に聞き込みに行くと、趙彬彬はいつも同じ花を買うという答えが返ってくる。相変わらず喬昕が気がかりな張海峰は再度説得を試みるが、彼女の心は変わらない。

逃れられないep5■第5話「蘇る思い出」
趙彬彬はなぜ自分を狙うのか、それが事件解決の糸口だと考えた張海峰は捜査記録を丹念に読み込む。時間が戻ったことで趙彬彬がどう出てくるのかを探る張海峰の脳裏に、死んだ娘・朶朶(ドードー)がフラッシュバックする。そんな張海峰の前に堂々と姿を見せた趙彬彬は、拉致した喬昕の写真を見せながら、付吉亮を連れてこいと命じる。

BS11「逃れられない運命」番組公式サイト
 2021年10月7日~11月2日 月~金11:29-12:00 日本初放送
DVD公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】