「人を笑わすことしか考えてこなかった」大泉洋、新キャラ・ネコのニャーロと初共演!?CM・インタビュー公開

2021年09月29日04時00分商品・CM

ソニーネットワークコミュニケーションズ、2021年9月30日(木)より、高速光回線サービス「NURO(ニューロ)光」の大泉洋が出演する新CMを全国で放映開始、YoutubeでもCMとメイキング&インタビュー映像を公開した。



本CM は全 3 本となっており、「NURO 光」の CM ではお馴染みの、大泉洋扮する「回線賢者」が登場。今回初登場となる新キャラクター、ネコのニャーロと一緒に、「NURO 光」の魅力を伝える。ともに圧倒的な好感度で人気な大泉とネコは、今回がCM初共演。耳に残るメロディーと、大泉のコミカルな表情が印象的な動画になっている。

■「ネットはNURO派増えてます。」篇 15秒


■「NURO にしないの、もったいない。」篇


■「ネットを NURO になぜ変えた?」篇


新 CM の公開に伴い、撮影の裏側を収めたメイキング&インタビュー動画も公開。メイキングには、振付を練習する様子や、撮影した映像をチェックして思わず吹き出す瞬間などを収録。ここでしか見られない貴重な映像となっている。インタビューでは、CM 撮影の感想や最近テンションが上がった出来事、ポジティブに過ごす秘訣など幅広く答えている。大泉らしいユニークな回答が飛び出した。

メイキング動画
インタビュー動画

――CM 撮影はいかがでしたか?
コンテを見た時から思ってはいましたけど、相当…テンションの高い CM でしたね。なかなかお腹一杯感のある…。午前中の撮影でしたから、午前中にやるのはなかなか厳しい仕事だなって感じでしたね。全カットテンション高かった!疲れました。

――最近テンションが上がった出来事は?
私、料理するのが好きなものですから、低温調理にハマっています。とにかく何かと低温調理したがるんですよ。低温調理で、鶏の「ハイナンチキンライス」みたいなのを作ってみたんですけど、珍しく妻に褒められまして、テンションが上がりましたね。妻は滅多に褒めない人なので、久々に美味しいって言葉聞いたなって思いました。

――過去一番「もったいない!」と思ったことは?
子供の頃から青春時代はテレビばっかり観て、とにかく人を笑わすことしか考えてこなかったので、スポーツをしたり、バンドをやってみたりとか…もっとそういうことをしてくれば良かったと思いますね。今になって、子供に伝えることが特にないですもんね。「父さんはテレビばっかり観てた」って…(笑)色んなことをしていたかったなと思います。落語のテープじゃなく、洋楽を聞かせてくれ!父さん!そう思いますね。テレビばっかり観てたから、なんとかこうやってテレビのお仕事できてるので、良いんですけど。

――毎日をポジティブに過ごす秘訣は?
本当のことを言えば、私が教えて欲しいくらいです。もし、何かうまくいかないコトがあれば、大泉よりはマシかなと…思ってもらったらどうですか?本当に…大変ですよ。この間も、料理してて爪切りました。ケガも多いし、良いコトなんてありませんよ(笑)でも、私思うんです。ツイてないこといっぱいあるんです。でも、やっぱりツイてないことと良いコトっていうのは同じだけありますから。私はツイてないコトが起きた時には必ず、ニヤリと笑うんです。必ずこの後に良いコトが起きる。私はそう思うんです。ですから、行きたい店やってないし…料理をすれば手を切る…。でも、「これは良いコトが近づいてるぞ」と、必ずニ
ヤっと笑うことにしてるんです。皆さんも是非そのように、不幸貯金をして、良いことを待っていただければと思います。

「NURO 光」公式サイト