BS日テレ「ポンダンポンダン 王様の恋」第5話(最終回)あらすじと見どころ:世宗大王の右腕はJK?

[10月07日23時25分]  【ドラマ】

BS日テレ「ポンダンポンダン 王様の恋」第5話(最終回)あらすじと見どころ:世宗大王の右腕はJK?
<br/>

©2015MBC

BS日テレで5回にわたって放送する、ユン・ドゥジュン(HIGHLIGHT)×キム・スルギ主演のタイムスリップ&男装女子のラブロマンス「ポンダンポンダン 王様の恋」、次週10月14日(木)放送予定の第5話(最終回)のあらすじと見どころを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

※10月21日からは、“トップアイドル(ASTROチャ・ウヌ)が幼馴染”という夢のような設定の胸キュン学園ラブコメディ「僕たちの復讐ノート」を放送する。



「ポンダンポンダン 王様の恋」は、「タイムスリップ」と「ヒロインの男装」をドッキングした奇想天外な物語。【「ポンダンポンダン 王様の恋」を2倍楽しむ】ではドラマの時代背景など紹介している。

■キャスト : (朝鮮時代/現代)
世宗=イ・ド:ユン・ドゥジュン(BEAST)
ダンビ役:キム・スルギ
昭憲(ソホン)王后/ソヒョン役:チン・ギジュ
最終回まで謎の男(ダンビを利用する男/)役:アン・ヒョソブ
(大殿内官/ダンビの数学教師)役:コ・ギュピル
ファン・ヒ(官僚/ダンビの父)役:キム・ガプス
シム・オン(/昭憲王后の父)役:チョン・ギュス
(世宗の母/ダンビの母)役:イム・イェジン
チェ・マルリ(学者/)役:イ・デヨン
 ほか

■第5話(最終回)あらすじと見どころ
元気のないダンビを集賢殿に連れて行き、民のための固有の文字(ハングル)に懸ける思いを語る世宗。そして、ダンビにプロポーズ。しかし、ダンビは雨が降れば元の世界に戻ると告げる。どんなに説得してもダンビはもう逃げないと意志を曲げない。ダンビを集賢殿に残して立ち去る世宗。一人になったダンビは陰謀によって背後から襲撃され、世子の考案した文字たちが火に焼かれてしまう。火事の中に取り残されてしまったダンビは…。

ダンビの悩みの一つである「チャン・ヒビン」とは三代悪女の1人。今回は天文観測器も登場。これまで朝鮮は中国の暦を使うことを義務づけられていたが、これによって朝鮮固有の暦が誕生するのだが、それに至るまでが大変!「チャン・ヨンシル」「大王世宗」で詳しく描かれる。


世宗に助け出されたダンビの証言で火事を起こした犯人が特定される。すべて焼けてしまったはずの“文字”をダンビが蘇らせ、世宗を元気づける。世宗はダンビを手放すことを決心する。
やがて待望の雨が降り、ダンビが元の世界に戻る瞬間がやってくる。海に沈むダンビに「いつか私が会いに行く。どんなに時間がかかっても」という告げる世宗。

背中を斬られたダンビはなぜ助かったのか?そして、なぜ犯人の特定ができたのか?ここでも世宗の新しい文字(ハングル=訓民正音)に懸ける想いが語られる。ダンビは焼けたはずの文字をどう蘇らせたのか?そして世宗にどんな言葉をかけるのか?韓国国民が世宗大王を愛する気持ちが込められた言葉をお聴き逃しなく。聞き逃した方はこちらでも詳しく説明している。
ところで、ダンビはなぜ雨を予見できたのか?ヒントは現代の学校の教師。
また、最後にヨンの正体が明らかになる。世宗の科学の功績は有名だが、実は音楽にも造詣が深い。そして、そんな世宗を支えた天才音楽家がいた。その人物こそがヨンの正体。パク・ヨン(朴堧)だ。彼は当時バラバラだった音楽体系を整理した人物。詳しくは「チャン・ヨンシル」第14話の見ど(ころで紹介)。では、ダンビが勘違いしていた科学の天才、チャン・ヨンシル(蒋英実)は登場していないのか?いえ、第1話から登場している。答えは、世宗の口から語られるので絶対にお聴き逃しなく。


現代に戻ったダンビは浪人生になり、親友のソヒョンから世宗の意外な一面を聞く。そんなある日、ダンビは雨の日にまたバスの中に傘を忘れ…。

メインキャストのほとんどが朝鮮時代と現代で登場する本作。では、世宗を演じたユン・ドゥジュンとヨン役のアン・ヒョソブは現代では登場しないのか?答えはドラマラストでお確かめあれ!世宗は最後に言った言葉をどんな形で実現するのか?

BS日テレ「ポンダンポンダン 王様の恋」ページ
 2021.09.16~10.14 23:00-23:30 5週連続放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「ポンダンポンダン 王様の恋」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BSフジ「悪い愛」第51-55話あらすじ:ジェヒョクを突き放すソウォン!
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. NHK「アンという名の少女3」第1話あらすじと見どころ: 知りたい秘密!S2最終回から始まる愛と夢とルーツ探しの旅
  4. 衝撃の結末に配信初日から大反響のドラマ「地獄が呼んでいる」最終考察と評判をチェック|Netflix
  5. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,596タイトル、  85,981作品!