時代劇スター・高橋英樹が語る「風と雲と雨」の魅力は男女の愛!インタビュー映像公開

[10月01日11時00分]  【ドラマ】

時代劇スター・高橋英樹が語る「風と雲と雨」の魅力は男女の愛!インタビュー映像公開

(c) 2020 TV Chosun

“時代劇キング”パク・シフ主演が「王女の男」以来9年ぶりの時代劇主演「風と雲と雨」DVDの10月6日(水)よりリリースするのを記念して、本作の日本版予告編のナレーションに初挑戦した、日本の時代劇スター 高橋英樹のインタビュー映像“俳優・高橋英樹に韓国時代劇「風と雲と雨」の魅力を聞いてみた①”が公開された。

「風と雲と雨」は、朝鮮王朝末期、国家の命運を握る“朝鮮最高の観相師キングメーカー”の波乱に満ちた愛と野望を描く、壮大なる歴史絵巻。



【「風と雲と雨」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやメイキング、各話のあらすじと見どころなどまとめて紹介している。

風と雲と雨初挑戦した予告編のナレーションを見て「(本編同様)よく出来ている」と語る高橋英樹。「本編を観ても非常に様々なロケ現場と俳優さんたちの力演が次から次へと続くので。出演者の皆さんの演技に負けないように、なるべく力強い声で皆様にお伝えしようと思った」と語り始めた。予告編収録にはドラマ本編を全話鑑賞してから臨んだ高橋は作品の感想も熱く語っている。「朝鮮王朝という背景をもとに、ひとりの人間、あるいはまた愛し合う男と女、この二人がその中でどう生きていくか。民の一人一人がどんな生活をしていくのかというのも含めて、感動的な巨編だったと思いますね。人は皆どこの国でも権力を握るとやはり“自分が一番”という風になってしまうんだなと。その中で一番大事なのは民なんだと、民衆なんだということを、ずっと言い続けている主人公が、とても素敵でしたね」
風とまた天才易者チョンジョンを演じたパク・シフについては「容姿も、非常に素敵だし、動きも機敏だし、アクションもお芝居もしっかりやられるという、両方を備えている感じがしますね。本当に若いですし羨ましいよね」と笑顔を見せた。最後に本作の見どころをうかがうと「やっぱり、男女の愛。
風と愛がテーマですね。非常に絶大なる力、つまり占い、易という力を持った人間が、小さい頃から好きだった人をずっと想い続ける。お互いを想い続けるというのにちょっと感動いたしますね。それと同時に自分が持っている力を権力者によって利用されるといいますか、それがもう本当に良くなったり悪くなったり、本当に波乱万丈のドラマでございます。観ていて、この人は味方と思い込んではいけません。いま味方だった人がすぐ敵になり、いま敵だった人が味方になるという、非常に複雑なドラマでございますけれど、じっくり観ておりますと、その背景の美しさ、衣装の美しさ、俳優さんたちのがんばり、様々なものを通して、最後の王朝、これが面白く描かれております。ぜひ、ぜひとも、たっぷりとご覧くだきたいと思います」と作品への溢れる愛情を語っている。

高橋英樹も絶賛のドラマ本編は DVD&U-NEXT でお楽しみに。





「風と雲と雨」
DVD-SET1  10月6日(水)発売
DVD-SET2  11月3日(水)発売
DVD-SET3  12月3日(金)発売
各14,740円(税抜13,400円)
※10月6日(水)よりDVDレンタル開始
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
(c) 2020 TV Chosun
※10月6日(水)よりU-NEXT にて独占先行配信開始!
 https://bit.ly/3wFZ47n

「風と雲と雨」公式サイト
予告編(ナレーション:高橋英樹 期間限定配信)

kandoratop【作品詳細】【「風と雲と雨」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ
  3. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  4. 【第2章完結】「SUPER RICH」山口勝平が“少年漫画の王道”で名裁き!第7話ネタバレと第8話予告動画
  5. 2021年のものまね王者が12/3の夜に集結!「ものまね王座決定戦」で王者が決まる!予告動画公開中!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,596タイトル、  85,981作品!