BS12「唐人街探偵」第7-最終回あらすじ:スマイル探しの鍵~ゲームの終わり

2021年10月03日16時00分ドラマ

BS12 トゥエルビで月~金曜夕方4時~5時枠で日本初放送の中国ドラマ「唐人街探偵-DETECTIVE CHINATOWN-」(全13話)10月4日(月)からの第7話~第13話(最終回)本作は大ヒット映画のスピンオフ、映画予告動画は公式サイトで視聴できる。
※放送日時や内容が変更になる場合があります

※10月13日からは、2つの“世”を生きる女性と、彼女を見守り続ける男性が紡ぐ、2019年の謎解きラブ史劇「両世歓~ふたつの魂、一途な想い~」を放送する。



「唐人街探偵-DETECTIVE CHINATOWN-」は、秦风(チン・フォン)と唐仁(タン・レン)の探偵コンビが、世界のチャイナタウンを舞台に謎を解決していく大ヒットの中国アクション映画『唐人街探偵』のスピンオフ。

唐人■第7話 スマイル探しの鍵
アイビーから夫、坤塔との劇的な出会いを聞いた林黙は、決して豊かではない彼が組織の標的となったことに疑念を示し、その理由こそスマイル捜索の鍵となると考える。殺し屋と警察から逃れる中、急速に距離を縮めていく2人だったが、小愛はアイビーを悪女と呼び、むき出しの敵意を向けるのだった。一方、サーシャは林黙を追い、糸口を求めて単身彼の家を訪れようとしていた。だがそこに、2人を追う黒髪の殺し屋も現れて…

■第8話 暴かれた正体
ある夜、赤鼻が忘れ物を取りに警察局に戻ると、黒服の男が加徳の家財道具をあさっていた。赤鼻は男を取り逃がすも、床に加徳の携帯が落ちていることに気づく。その中には無数のアイビーの写真が残されていたが、1枚だけアイビーに背を向けてベンチに座る男の写真が入っていた。その頃、サーシャの同僚が坤塔のパソコンへのアクセスに成功し、坤塔に関する重大な情報を知る。サーシャはアイビーが怪しいと確信し、林黙に伝えるのだが…。

唐人■第9話 真相の先
記者会見で全ての遺産を放棄すると宣言したアイビーは、警察に黒幕であるスマイルは警察内部にいることを示唆する。一方で林黙は警察に侵入し、思い切った手段でスマイルと直接対決することに成功。全ての真相が明らかにされ、新たな事件が再び幕を開ける。

■第10話 新たなゲーム
野田財団の御曹司である野田昊二はオンラインゲーム“ライズ・アゲイン”の決勝“ゴーストの招待試合”のワイルドカードをカネにものを言わせて獲得し、柳風、陸菁菁、程天順、山本佑太と共に悪童チームとして参加する。5年前、決勝戦で敗北し失踪した阿吉が現れることを期待してのことだった。しかし彼は姿を見せず試合が始まる。悪童は早々に昊二以外の4人が脱落し、昊二もまた脱落の危機に。だがその時、会場が突然停電となり…。

唐人■第11話 ゴーストの指令~罪人を捜せ~
スクリーンに現れた男は“ゴーストの招待試合”開始を宣言し、時間内に“罪人”を捜せなければ会場もろとも木っ端みじんだと言う。選手の1人が毒ガスで死ぬ映像が映り、会場はパニックに。昊二たちが確認すると、観客席や出口に爆弾が置かれ、電波も遮断されていた。阿吉の元所属チーム、H5のリーダーは、この試合のステージが5年前の決勝と酷似していると告げる。5年前の出来事に鍵があると考えた昊二は真相を追い動き出すが…。

■第 12 話 止まらないカウント
5 年前、阿𠮷に毒を盛った犯人が判明する。天才と称される阿𠮷がいる限り自分が試合に出場することができないからだった。そんな身勝手な理由にチームメイトは、阿𠮷に劣らない実力だと自信があるならゲームで証明しろと言い放つ。そして彼はゴーストを倒すべくゲームを始める。だがゲームから戻ると明らかに彼の様子が変であった。そんな彼を心配するもゴーストを倒すべくみんなはゲームの世界へと戻るのだが…。

唐人■第13話 ゲームの終わり
一同の命を賭けた最後の戦いが行われていた。選手たちが1人ずつ倒されていく中、昊二は最後まで生き残って辛くも勝利、“ビクトリー”の文字に会場は大いに沸き立つ。その直後、各国の警官隊が突入して、“招待試合”はようやく終結を見た。一同は解放され、選手たちは台湾警察に同行して事情聴取を受けることに。だが、事件はまだ終わりではなかった…。会場に現れたゴーストは本当に阿吉なのか?そして、5年前の真相とは?

■キャスト
林黙(リン・モー)役:邱澤(ロイ・チウ)
アイビー役:張鈞甯(チャン・チュンニン)「如意伝」
陸菁菁(ルー・ジンジン)役:程瀟(チェン・シャオ/ソンソ)宇宙少女メンバー
阿温(アーウェン)役:王真兒(ワン・ジェンアル)
野田昊二役:陳哲遠(チェン・ジョーユエン)
薩莎(サーシャ)役:張芸上(チャン・イーシャン)
 ほか

■スタッフ
監督・脚本:チェン・スーチェン(陳思誠)

中国ドラマ「唐人街探偵-DETECTIVE CHINATOWN-」
 2021年9月24日-10月12日 月~金16:00-17:00 日本初放送
映画『唐人街探偵東京MISSON』番組公式サイト


【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】