韓国アニメ「シンビアパート」に続き、「どうぶつたんけん!ドゥダとダダ」「スーパーシークレット」配信開始!

2021年10月01日12時37分アニメ

株式会社エスピーオーは、韓国のアニメーション3作品連続リリースの《第2弾》《第3弾》として、本日2021年10月1日(金)より、韓国で人気のキッズアニメ「どうぶつたんけん!ドゥダとダダ」をAmazonプライム・ビデオにて配信開始、各配信サイトでも順次配信する。作品サイトで予告動画も公開されているので、チェックしてみよう!

また、LINEマンガの人気作品をアニメ化した「スーパーシークレット」をAmazonプライム・ビデオにて独占配信開始する。



この秋、大注目の韓国アニメーション3作品が日本上陸!《第1弾》「シンビアパート」に引き続き、《第2弾》として発表になったのは「どうぶつたんけん!ドゥダとダダ」。世界40カ国に販売され、グローバル人気アニメとしての地位を確立し、シーズン1、2ともリアルタイム視聴率幼児部門1位を獲得した大ヒットアニメーションだ。

《第3弾》は「スーパーシークレット」。今話題の『整形水』同様、大人気LINEマンガをアニメ化した本作は、ほのぼのしたタッチで描く本物のオオカミ男子と天然系女子大生の恋の行方に注目。ぜひお見逃しなく!

■「どうぶつたんけん!ドゥダとダダ」
◆地球で暮らす生き物や自然との出会いをテーマにした、韓国で人気のキッズアニメ! 世界各地に生息する珍しい動物たちが登場!
こどもの目線で、地球の生き物や自然を描いた韓国の人気キッズアニメ「どうぶつたんけん!ドゥダとダダ」。モグラのドゥダと人間の女の子ダダ、そして個性豊かな仲間たちが地球に暮らす不思議な動物たちに会いにいく探検物語です。海の格闘家マンティスシュリンプやジャングルに住むホエザル、暖かいビーチに生息するケープペンギンなど、様々な自然環境に生息する珍しい生き物たちがたくさん登場!

◆人気は世界中に! 中国、ロシア、フランス、メキシコなど世界40カ国で楽しまれているグローバルな人気作。
「どうぶつたんけん!ドゥダとダダ」は、豊かな自然と可愛いキャラクターたちが注目を集め、放送当時から話題に! シーズン1(2013年放送)、シーズン2(2015年放送)ともにリアルタイム視聴率は幼児部門1位を獲得。いまでは、韓国だけでなく世界40カ国で楽しまれている人気作になりました。
※今回日本配信される本作「どうぶつたんけん!ドゥダとダダ」はシーズン3。

◆生き物の情報をタブレットで調べて、新しい発見を世界中にシェア! イマドキな探検ツールも魅力のひとつ。
物語に登場する「ダダのタブレット」は、写真を撮ったり地図を調べたり、探検日記を書いたり、情報を調べたり、探検のとっても大切なアイテム! 探検から帰ってくるたびに、学んだ知識は「みんなの探索図鑑」にアップロードして世界中の皆にシェアしたりと、イマドキな探検家スタイルも面白い!

◆監修には、韓国トップクラスの生き物の専門家たちが集結! 
「どうぶつたんけん!ドゥダとダダ」の監修を務めるのは、韓国最大規模の動物園ソウル大公園とハンファアクアプラネット! また、毎話登場する「みんなの探索図鑑」での実際の生き物たちの映像は、製作のEBSが保有する良質な自然ドキュメンタリー映像をベースに制作され、こどもだけでなく大人にとっても発見がいっぱい!

■あらすじ
好奇心旺盛なドゥダとダダそして仲間たちは、地球で暮らす不思議な動物たちに出会うため探検に出発! 陸海空万能のキャンピングカー「ピンカー」に乗って、森でのキャンプ、海でダイビング、時にはジャングルでドキッとするような冒険をしながら、いろんな生き物や自然と友達に。探検から帰ってくると、出会った生き物たちの情報を探検図鑑にアップロード! 世界中の人たちにいろんな生き物のことを紹介しています。

スーパー

■「スーパーシークレット」
◆今話題の『整形水』に続き大人気LINEマンガをアニメ化!
大人気LINEマンガ『奇々怪々』シリーズのエピソード「整形水」がアニメ映画化され世界各地の映画祭で称賛される中、同じく韓国で人気のLINEマンガ「スーパーシークレット」が待望のアニメ化!ほのぼのしたタッチの四コママンガである原作を活かし、可愛く癒される!と注目の作品。

◆本物のオオカミ男子と天然系女子大生の気になる恋の行方は…?
本作が描くのはオオカミ男子ということを隠し生活しているギョヌと、人間の女の子ウノの物語。天然な性格のウノを優しく気遣ってくれるギョヌに胸キュンすること間違いなし。気になる2人の恋の行方に注目…!

■あらすじ
大学生のウノとギョヌは幼なじみ。ギョヌはそそっかしいウノにぶつぶつ言いながらも優しく気遣う。そんなギョヌは実は巨大なオオカミだった!うまく秘密を隠し、仲の良い友達として接してきたギョヌだが、ウノに近づくスンウの登場に自分でも気づかなかったもう一つの秘密に気づく。

■「どうぶつたんけん!ドゥダとダダ」
■スタッフ
演出家:キム・ジユン
脚本:イ・ヒョンジュン/キム・ヘヨン/キム・グニョン
エグゼクティブプロデューサー:アン・ソジン
■日本語吹替キャスト
ドゥダ:桃河りか
ダダ:本郷里実
カボ:新川愛実
バブル:上絛千尋
オグリ:藤本彩花
パド:松永一輝
スコット:喜多田悠
■コピーライト
(C) EBS / EYESCREAM STUDIO All rights reserved
■スペック
2020年/韓国/全26話/日本語吹替
■英題
"Duda&Dada Season 3 - Amazing Animal Expedition"
■製作
日本配給エージェンシー:SMG HOLDINGS CO.,LTD.
製作:EBS/EYESCREAM STUDIO
■提供
エスピーオー
■配信情報
Amazonプライム・ビデオ:10月1日(金)配信開始
各配信サイトで順次配信予定
公式サイト

■「スーパーシークレット」
■STAFF
原作:イオン「スーパーシークレット」(NAVER WEBTOON)
企画:LAFTEL
監督:ハ・ジュアン

■声優CAST
ウノ:チャン・イェナ
ギョヌ:シン・ヨンウ
スンウ:ファン・チャンヨン
ジミン:ソン・ハリム
■コピーライト
(C) eon / STUDIO SHELTER, RIDI Corp
■スペック
韓国/2020年/全22話
■英題
Super Secret
■製作
製作:STUDIO SHELTER
■提供
エスピーオー
■配信情報
Amazonプライム・ビデオ独占配信:10月1日(金)配信開始
公式サイト