WOWOW「人生最高の贈り物 ~ようこそ、サムグァンハウスへ~」第1-5話あらすじ:ようこそ、サムグァンハウスヘ~一難去ってまた一難

2021年10月12日09時25分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd. (c)2020 KBS. All rights reserved

WOWOWプレミアム・オンデマンドにて放送・配信する「人生最高の贈り物 ~ようこそ、サムグァンハウスへ~」(原題:オー!サムグァンハウス)(第50話)は、イ・ジャンウ主演のヒューマン・ラブストーリー!10月13日(水)からの第1話~第5話のあらすじを紹介しよう。



「人生最高の贈り物 ~ようこそ、サムグァンハウスへ~」は、「たった一人の私の味方」の演出家とイ・ジャンウが再タッグを組んで、料理上手の大家と3人の娘、訳ありの住人たちによる涙あり笑いありのヒューマン・ロマンス。

サムグァンep1■第1話「ようこそ、サムグァンハウスヘ」
サムグァンハウスを管理するスンジョンには3人の子供がいる。インテリア技師として働きつつデザイナーを目指す長女のビッチェウン、芸能事務所に勤めている次女のヘドゥン、バイク便の配達員をしている末息子のラフン。慌ただしくも幸せな日々を過ごすスンジョンのもとに、ある日、妹のマンジョンが大荷物を持ってやってくる。その日の夜、ビッチェウンにかかってきた電話がもとでマンジョンとビッチェウンが大ゲンカになり…。

サムグァンep2■第2話「奪われた名誉」
ビッチェウンは実の親かもしれない人に会ったことが育ての母であるスンジョンに申し訳なく、スンジョンは自分に接近した見知らぬ女性のことが気になってしかたない。一方、ビッチェウンが実の親を捜している事実を妹たちが知ったことで、サムグァンハウスで大騒動が起きる。そんな中、LXファッションのデザインコンテストで受賞することになったビッチェウンだが、授賞式当日に信じられない話を聞かされることになる。

サムグァンep3■第3話「疑惑の真相」
盗用ではないという事実を証明するためにビッチェウンは証拠を持ってLXファッション代表のジョンウォンの家を訪ねる。それを知ったソアからビッチェウンに関する衝撃的な事実を聞かされたジョンウォンは、ビッチェウンに意外な提案をする。また、DNA鑑定の結果が出た日、ビッチェウンはある電話を受け、1人思いにふける。一方、ジェヒの実家では、夜中に起きた突然の事故でミンジェが倒れ、救急搬送されてしまう。

サムグァンep4■第4話「悪縁との再会」
ミンジェが倒れたことを知り病院に駆けつけたジェヒ。そこで今までの積もり積もった感情をジョンフに吐き出すが、目を覚ましたミンジェに怒られてしまう。一方、ビッチェウンはジョンウォンの提案を断ろうとLXファッションを訪れるが、そこで偶然コンテスト当選取り消しの本当の理由を知ることとなる。結局、提案を受け入れることにしたビッチェウン。意気揚々と帰宅するが、思いもよらぬ災難に遭うことになる。

サムグァンep5■第5話「一難去ってまた一難」
サムグァンハウスに入居したジェヒだが、思わぬハプニングで変態と間違われてしまう。一方、ビッチェウンはLXファッションにインターンとして初出勤し、インテリア技師と二足のわらじで働き始める。また、ジョンフはミンジェの家出を隠そうとするが、結局ジェヒやミンソクにも知られてしまう。そしてビッチェウンの周りをうろついていたナロは、盗んだビッチェウンの携帯から得た情報を使い、サムグァンハウスに入居する。

■キャスト
ウ・ジェヒ役:イ・ジャンウ
イ・ビッチェウン役:チン・ギジュ
イ・スンジョン役:チョン・インファ
イ・ヘドゥン役:ボナ(宇宙少女)
イ・ラフン役:リョウン
キム・ファクセ役:イン・ギョジン
チャ・バルン役:キム・シウン
ファン・ナロ役:チョン・ソンウ
イ・マンジョン役:キム・ソニョン
キム・ジョンウォン役:ファン・シネ


WOWOW「人生最高の贈り物 ~ようこそ、サムグァンハウスへ~」番組サイト
 2021年10月13日スタート 月~金8:30-9:30
予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】