【2021秋ドラマ】攻めるNHKドラマ!10/15からはシム・ウンギョンの「群青領域」スタート!PR動画解禁!

2021年10月05日12時20分ドラマ
@NHK

シム・ウンギョンが主演する「群青領域」が2021年10月15日毎週金曜よる10時からNHK総合で全10話放送される!傷ついた過去を抱えた主人公が、“群青領域”を踏み越え、再生の未来へと向かう姿を描く!主題歌はビッケブランカ書下ろしの「北斗七星」に決定!PR動画は番組公式サイトで公開されている。



超絶的な人気を誇る5ピースバンド「Indigo AREA」のメンバー、主人公・キム・ジュニ(シム・ウンギョン)は心に深い悲しみがあった。更にバンドメンバーで恋人でもあったボーカルの河西陽樹(柿澤勇人)が突然脱退をしてソロアーティストとして活動するといいだす。あまりのことにショックを受けたジュニは、SNSの標的にもなり、音楽さえも怖くなり、全て投げ出し海へ逃げてしまう。そこにはジュニは今まで知らなかった世界があった。そしてその新しい世界のの扉を開け、狭い価値観の世界を脱出して、音楽を取り戻し、「一人の人間」として、力強く羽ばたいていく過程と、生きていくのに欠かせない繋がりをつかむまでを描く物語だ。

群青領域とは心の奥にある誰にも侵されたくない場所を表現している。主演のシム・ウンギョンは韓国出身の女優で、母国での活躍ももちろんだが、最近では、2019年に松坂桃李とW主演をした『新聞記者』で高い評価を受け、テレビ朝日の「七人の秘書」やテレビ東京の「アノニマス」など日本のドラマに出演している。そして、今回、「群青領域」で主演が決まった。

共演には板谷由夏、若葉竜也、柿澤勇人、細田善彦、落合モトキ、田中俊介らが名を連ねている。河西陽樹(柿澤勇人)の新しい恋人役に俳優の浅野忠信と歌手のCharaの娘でモデルのSUMIREが登場する。

NHK、10月15日スタート「群青領域」。出演:シム・ウンギョン、板谷由夏、若葉竜也、柿澤勇人、細田善彦、落合モトキ、田中俊介、SUMIREほか。NHKドラマ公式Twitterアカウントは「@ nhk_dramas」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

NHK「群青領域」番組公式サイト

【2021年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】