フジ韓流α第3弾「華麗なる遺産」①「エデン」も「花男」も超えた超話題作をメイキング動画で

2010年02月19日10時30分ドラマ
視聴サイトへ
(C)2009 SBS

フジテレビで放送中の韓国ドラマが気になる!今年1月から始まった昼2時台の「韓流α」は、話題の新作や韓国で高視聴率を獲得し、日本でも話題になった不動の人気作品を次々と送り出している。
3月9日のハン・ヒョジュ&イ・スンギ来日イベントのレポートと写真はこちらでどうぞ。

第1弾は、最高視聴率50%超の驚異の視聴率をたたき出したラブコメ「私の名前はキム・サムスン」。第2弾は、2月現在人気放送中の「太陽の女」。そして、いよいよ3月から始まるのは、韓国で2009年上半期視聴率堂々の1位となった「華麗なる遺産」。最高視聴率47.1%を記録した、これまた大ヒット作だ。よくこれだけの大作を次々と放送できるものだと、改めてフジテレビの凄さを思い知った。

最近ではドラマ大国の韓国といえども、40%を超える高視聴率は、そうやすやすとは記録できない。(詳しくは、[韓ドラここが知りたい!]高視聴率の謎!韓流ブームが韓国の視聴率を変えた?を参考にされたい)
特に、2009年といえば、ソン・スンホン主演の「エデンの東」や、イ・ミンホ、ヒョンジュン、キム・ボム、キム・ジュンら花美男4人が登場する「花より男子」など、注目作品がたくさん放送された年。並み居る強敵を抑えての、上半期ドラマ最高視聴率をたたき出しのだから、「華麗なる遺産」の人気がどれだけ凄まじかったか想像がつくだろう。

「華麗なる遺産」は、贅沢三昧の中で育った御曹司ファンと、突然さまざまな困難、悲劇に襲われながらも決してくじけず家族の愛を信じて生きるウンソンの二人を中心に繰り広げられるラブロマンス。
傲慢な御曹司ファンを演じるのは、今韓国で注目株№1のイ・スンギ。17歳で歌手デビュー後、シチュエーションコメディーや、KBS人気バラエティ番組「1泊2日」の出演がきっかけで、一躍お茶の間の人気者となり、本作で演じたファン役で大ブレイクした歌手兼俳優だ。現在CM契約数11本という超売れっ子。
一方、ファンとカバンを取り違えたことから人生が大きくかわっていく女性ウンソンを演じるのは、ハン・ヒョジュ。日本では、ユン・ソクホ監督の四季シリーズ「春のワルツ」でヒロインを演じた女優だ。
主演二人と四画関係の恋を演じるのは、「朱蒙」のミスターレディ・サヨンで人気のペ・スビンと、第二のキム・ヒソンと呼ばれる美人女優。

こんな4人の華麗な恋のバトルは、3月2日(火)昼2時7分から放送予定だが、フジテレビでは、スペシャル映像や、春休みスペシャル拡大企画も用意しているようだ。放送時間などの変更もあるかもしれないので、番組サイトをこまめにチェックしておくことをお忘れなく。

苦境にめげず、前を向いて頑張っていればいつかきっと幸せになれる!そんな前向きな気持ちにさせてくれる「華麗なる遺産」の放送まで待ちきれない方は、韓国公式サイト「燦爛たる遺産」の[MAKING]メイキング映像で予習しておくのもいいかもしれない。

主演の二人からフジテレビ韓流αに、「華麗なる遺産」が放送されることについてコメントが寄せられている。コメントはこちらから

★ハン・ヒョジュ&イ・スンギ来日イベントのレポートと写真はこちらでご覧になれます。[韓ドラここが知りたい!-イベント関連メニュー]

韓国「燦爛たる遺産」公式サイト
フジ韓流α「華麗なる遺産」