内田理央、ショートパンツの部屋着姿で“うっとり”する「ジョンソンボディケア」新CM第2弾公開

2021年10月06日04時00分商品・CM

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社コンシューマー カンパニーは、スキンケアブランド「ジョンソン®ボディケア」において、アンバサダーである内田理央出演の新CM「香る高保湿クリーム」篇を10月6日(水)より公開、Youtubeでも公開した。

CM第1弾:内田理央が 「ぷるんからのさらり」をおススメ!



今回のCMコンセプトは、『うっとりからの、すやぁ~』で、おやすみ前に「ジョンソン®ボディケア」を塗るナイトルーティーンが描かれている。ラベンダー色の寝室で、部屋着姿の内田が「ジョンソン®ボディケア」の香りに包まれて、“うっとり”した表情を披露している。以前より本ブランドを愛用している内田の、思わず触りたくなってしまうような“しっとり”肌に注目されたい。

ジョンソン

今回のシチュエーションがおやすみ前のナイトルーティーンということもあり、部屋着をモチーフにしたショートパンツ姿の衣装を着て、セット入りした内田。元気よく、丁寧にスタッフに「よろしくお願いします!」と挨拶をしている姿が印象的だった。撮影の前はやや緊張の面持ちだったが、撮影が始まると自然と笑顔がこぼれたり、緊張が解けた様子に。クリームを腕に塗るカットでは、「手の動きがとても自然でいいので、そのままでいきましょう!」と監督が大絶賛。普段からボディケアをしていることを連想させた。

さらに、おやすみ前のリラックスした表情に、女性スタッフからも思わず「かわいい」という声が漏れる。内田自ら「この時、目線はどこに向ければいいですか?」と監督に指示を仰いだり、カットがかかるたびにモニターを確認するなど、監督・内田の両者が納得するまで撮影は続けられた。後半の撮影では、1発OKが出るシーンも多く、終始和やかな雰囲気の中、内田さんは笑顔で撮影を終えた。

Q、CM撮影を終えての感想をお聞かせください。
前回(ジョンソン®ボディケア リフレッシュジェル)のTVCM撮影のセットはピンクで可愛らしい イメージでしたが、今回はラベンダーカラーのセットでおやすみ前のリラックスした雰囲気だったので 全然違った撮影になり、楽しかったです。
毎回セットが可愛くてウキウキしながら撮影に臨んでいます。

Q、内田さん流のジョンソンボディケアの使い方をご紹介いただけますでしょうか。
香りとしっとりする肌触りが楽しめるので、おやすみ前に贅沢に塗るのがオススメかなと思います。 こんなにいい香りでしっとり保湿してくれるのにプチプラなのは、ナイスなポイントです! 贅沢使いできますよね。乾燥しがちな足はもちろんですが、私はお尻やお腹など見えない部分に塗るのが好きで、 自分でよく触っちゃいます。あとは、気分を変えるために香りによって使い分けるようにしています。 これから動くぞ!っていうときはピーチみたいにフレッシュな香りのものを使って、
夜寝る前はラベンダーやジャスミンを使っていますね。

Q、これから乾燥のシーズンが本格化していきますが、内田さんのナイトルーティーンの中で、最近最も重要視しているものはなんですか。
外から潤すことも大事ですが、内側からのケアとして身体を温めることを大事にしています。 冬はハチミツ入りのハーブティーを毎日飲んでいます。元々ハーブティーが大好きで色々な種類を集めて 飲んでいたんですが、甘いハチミツを入れるとより満足して眠りにつけます。

Q、内田さんの寝室におけるこだわりを教えてください。
ホテルの空間に憧れて寝室にはベッドしかありません。部屋の真ん中に置いてあります。

Q、「うっとりからのすやぁ」というワードが印象的なCMですが、内田さんが最近最も「うっとり」した対象を教えてください。
お仕事で水族館に行ったのですが、「くらげ」にうっとりしました。ほわほわしている姿に、一生見ていられるくらい癒されましたね。撮った動画を、疲れたなと思ったときや休憩時間によく見ています。