King & Prince 待望の8thシングル「恋降る月夜に君想ふ」MVダンスバージョン解禁!

2021年10月06日00時48分音楽

本日10月6日シリーズするKing & Prince8枚目のシングル「恋降る月夜に君想ふ」のMusic Video -Dance ver.- の映像がYouTube King & Prince チャンネルにて公開された。



MV本作は月を共通テーマに、月夜をイメージしたシーンと、天空をイメージしたシーンの2つの世界観で楽曲を表現。月夜をイメージしたシーンでは黒の衣装を身に纏った King & Prince がそれぞれの窓辺から月を見上げ、その空間で踊る、ファンタジーな世界でありつつも少しシックな印象の映像に。一転して、天空をイメージしたシーンでは、よりファンタジーな、明るく晴れやかな映像となっており、雲の中で King & Prince が踊る。その中で披露されている今作のダンスの注目は、サビは真似しやすい振付になっており、moonを表す月のポーズのキャッチーさや、「koi-wazurai」のサビと同じ運命の手振りが入っているのがポイントとなっている。Bメロは可愛くてポップな曲の中にKing & Princeらしいノリ系のダンスにも是非とも注目して欲しい。



なお、今作「恋降る月夜に君想ふ」は、平野紫耀が主演する映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』の主題歌となっており、前作「koi-wazurai」の作家陣が再集結して制作されている。「koi-wazurai」は「運命のはじまり」をイメージして制作されていたが、今作では「その運命の行く先」にフォーカスをあてており、また「かぐや姫」というモチーフをより意識し、アレンジしたことで、映画とマッチしたラブソングとして仕上がっている。恋のドキドキや、好きが溢れ出して止められない想いを歌うKing & Princeにキュンキュンする、王道のJ-POP!!ミュージックビデオはYouTube King & Prince チャンネルにて公開されているので、こちらもチェックして欲しい。