柳楽優弥が超個性的なスーパー塾講師を演じる「二月の勝者」10/16スタート!中学受験は人生の攻略だ!第1話予告

2021年10月15日09時00分ドラマ
@日本テレビ

柳楽優弥演じるスーパー塾講師・黒木蔵人、井上真央演じる新任塾講師・佐倉麻衣、加藤シゲアキ(NEWS)演じる名門受験塾のトップ講師・灰谷純らが織りなす中学受験を舞台にした人生攻略ドラマ!男の言葉は、中学受験の闇か、光か!日本テレビ、2021年10月16日(土)よる10時から「二月の勝者-絶対合格の教室-」第1話放送!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載中のコミックを原作とする「二月の勝者-絶対合格の教室-」が新型コロナウイルスの影響で放送が延期されていたが、2021年10月16日(土)第1話が放送される。漫画原作ならではの強烈な個性をもったキャラクターたちが織りなす中学受験を舞台にした人生攻略ドラマだ。

柳楽優弥演じる強烈すぎるスーパー塾講師・黒木蔵人、黒木が転職した「桜花ゼミナール」の新任塾講師・佐倉麻衣(井上真央)、ライバル校のトップ講師・灰谷純(加藤シゲアキ/ NEWS)たちが中学受験という厳しい戦いを描く。公開されたポスターに浮かぶのは「合格のために必要なのは、父親の経済力と母親の狂気」、「中学受験は課金ゲームです」、「受験塾は子供の将来を売る場所です」、「塾講師は教育者ではなくサービス業です」などの辛辣な言葉が並ぶ。

生徒役の31名は連続ドラマ「Mother」(日本テレビ系)で芦田愛菜を発掘したプロデュースチームが1年以上もかけて選出したメンバーだ。浅井紫役の市川ぼたんのほか、成績トップの島津順役には連続ドラマの出演経験があるジャニーズJr.の羽村仁成、「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」(日本テレビ系)で助っ人小学生としてレギュラー出演中の山田花凛も出演する。

主題歌はNEWSの書下ろしの新曲「未来へ」に決定した。ドラマで講師役としても出演する加藤シゲアキは「今年、受験や試験を控えているみなさんにはぜひ聞いていただきたいですし、受験・試験がない方でも、何かに挑戦する、未来に向かって頑張るみなさんに届いたらなと思います」とコメントしている。

■第1話あらすじ
二月・中学受験当日の試験会場の正門前には、日本一の合格実績を誇る「ルトワック」のカリスマ塾講師・黒木蔵人(柳楽優弥)は、桜花ゼミナールの生徒が公式を忘れてパニックに陥っているところを淡々を答えて助けた。桜花ゼミナールの研修中の講師・佐倉麻衣(井上真央)がお礼を言おうとすると、佐倉に辛辣な言葉を残して立ち去った。

その2週間後。新学期を迎えた桜花ゼミナール吉祥寺校に、なんと黒木が新校長としてやってくる。入塾説明会に集まった親たちに、「合格に必要なのは、父親の経済力と母親の狂気」と受験の厳しさを突き付ける。多くの親がショックを受ける中、なんと黒木は全員の第一志望合格を約束すると断言し、説明会の参加者全員を入塾希望者に変えてみせたのだ。

一方、研修生だった佐倉も正式に桜花の塾講師となるが、黒木は桜花の講師たちに対しても容赦ない言動ばかり振りまく。そんな黒木の過激な言動に振り回されつつ、佐倉の塾講師としての日々が始まる。

日本テレビ10月16日スタート「二月の勝者」。出演:柳楽優弥、井上真央、加藤シゲアキ(NEWS)、市川ぼたん、池田鉄洋、瀧内公美、今井隆文、加治将樹、岸部一徳ほか。番組公式Twitterアカウントは「@2gatsu_ntv」。PR動画は番組公式サイトにて公開。

日本テレビ「二月の勝者」番組公式サイト
日本テレビ「二月の勝者」番組公式Twitter  @2gatsu_ntv

【2021年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】