世界でも有名な気鋭の実業家・真田梨央(吉高由里子)は15年前にいったい何をしたのか?「最愛」第1話予告

2021年10月13日16時00分ドラマ
@TBS

殺人事件の犯人の疑いをかけられるのは“世界を変える100人の30代”に選ばれる気鋭の女性実業家・真田梨央(吉高由里子)!梨央を追いかけるのは15年前には恋人だった刑事・宮崎大輝(松下洸平)!梨央を全力で守る弁護士・加瀬賢一郎(井浦新)!大人の上質なサスペンスが始まる!2021年10月15日(金)よる10時からTBS「最愛」第1話放送!予告動画が番組公式サイトで公開されている。



殺人事件の重要参考人となった女性実業家・真田梨央(吉高由里子)と、彼女を追う刑事・宮崎大輝(松下洸平)、彼女を支える弁護士・加瀬賢一郎(井浦新)の3人を中心に、15年前のとある失踪事件から現在の連続殺人事件へと繋がる謎に迫る、完全オリジナルのサスペンスラブストーリー「最愛」が、10月15日(金)から放送される。

最近は漫画原作のドラマが多いが、この「最愛」は完全オリジナルのサスペンスだ。脚本は奥寺佐渡子と清水友佳子、演出は塚原あゆ子、プロデューサーは新井順子という「リバース」制作陣が集結した。ドラマで大輝の友人役を演じる岡山天心は「以前から塚原さん(演出の塚原あゆ子氏)の作品が好きで、ご一緒させていただきたいと思っていました」とコメントしている。

そして、主題歌は宇多田ヒカルが担当することとなった。プロデューサーの新井順子はこの企画書を宇多田ヒカルの「SAKURAドロップス」を聞きながら作成していて、宇多田が担当することが決定して歓喜しているという。宇多田ヒカルの歌声とドラマの映像が重なり、独特の世界観がでることにも注目したい。

最愛ポスター@TBS発表されているポスターは2パターン。吉高由里子、松下洸平、井浦新、3人のパターンと主要登場人物が12人登場し、謎の手の動きをしているパターンだ。この手の動きについてカメラマンが吉高由里子に「だんだん本性が見えてくる感じで」という注文などを出し、サスペンス要素を盛り上げる画像となった。

■第1話あらすじ
「真田ウェルネス」の社長・真田梨央(吉高由里子)は、“世界を変える100人の30代”に選ばれる気鋭の実業家だ。15年ぶりに昔の恋人宮崎大輝(松下洸平)と再会するが、大輝は刑事、梨央は殺人事件の重要参考人だった。

15年前の2006年、岐阜県。梨央は、白山大学陸上部男子寮の寮夫として忙しく働く父・朝宮達雄(光石研)に代わり、弟・優(柊木陽太)の面倒をよく見る、寮の看板娘だった。寮に居た陸上部のエースである大輝に恋をしていた。そして大輝もまた梨央に思いを寄せていて、彼女の推薦入試が終わったら告白しようと決めていた。

そんなある日の夜、達雄が留守にしていた寮で“事件”が起こる…。梨央を心配した母・真田梓(薬師丸ひろ子)は、弁護士の加瀬賢一郎(井浦新)を梨央の元へと向かわせる。

TBS 10月15日スタート「最愛」。出演:吉高由里子、松下洸平、井浦新、薬師丸ひろ子、及川光博、光石研、岡山天心、田中みな実、佐久間由衣、津田健次郎、酒向芳、高橋文哉、奥野瑛太ほか。番組公式Twitterアカウントは「@saiai_tbs」。PR動画は番組公式サイトにて公開中だ。

TBS「最愛」番組公式サイト
TBS「最愛」番組公式Twitter  @saiai_tbs

【2021年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】