BS12「両世歓~ふたつの魂、一途な想い~」第1-5話あらすじ:仇敵の娘~冤罪事件

2022年06月27日09時30分ドラマ
©BEIJING IQIYI SCIENCE &
TECHNOLOGY CO., LTD.

仇の赤子の娘の命を助けて自分の従者に!BS12トゥエルビにて再放送する「両世歓~ふたつの魂、一途な想い~」(全36話)は、「永遠の桃花~三生三世~」演出家とアラン・ユーが再タッグを組んだ謎解きラブ史劇!6月28日(火)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「両世歓~ふたつの魂、一途な想い~」は、アラン・ユー×チェン・ユーチーの美男美女カップルが、“理性的で完璧な恋愛”で魅せる中国ドラマ。。

■キャスト
景辞(けいじ)/景知晩(けいちばん)役:アラン・ユー「永遠の桃花~三生三世~」
風眠晩(ふうみんばん)/原沁河(げんしんか)役:チェン・ユーチー「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」
慕北湮(ぼほくえん)役:チャン・スーファン「明朝皇伝~大王への道~」
左言希(さげんき)役:ワン・ゴンリャン「為了你我愿意熱愛整个世界」(原題)
 ほか

■第1話「仇敵の娘」
昭州に里帰り中の身重の雍帝の寵妃・景(けい)妃が刺客に襲われ、息子・景辞(けいじ)を産み落として亡くなる。その後、親戚の昭(しょう)王に引き取られた景辞は、景妃に仕えた知夏(ちか)が復讐のために原(げん)夫人のまだ赤子の娘をさらってきて殺そうとするのを止めると、風眠晩(ふうみんばん)と名付け自分の従者にした。それから 18 年、紀と昭州に政略結婚の話が持ち上がり…。

両世歓2■第2話「瓜二つの二人」
紀の将軍・李源(りげん)が思いがけず風眠晩(ふうみんばん)を正妻にしたいと願い出た結果、昭(しょう)王は彼女を養女にして嫁がせることを決める。一方、風眠晩を手放したくない景辞(けいじ)は李源のことを調べ、彼の本当の想い人は風眠晩とそっくりな雍の亡き将軍の娘・原清離(げんせいり)であることを突き止める。そこで、原清離に会いに行った景辞は彼女とある取引をして…。

両世歓3■第3話「入れ替わった運命」
風眠晩(ふうみんばん)には知らせず原清離(げんせいり)と彼女を入れ替える計画を進めていた景辞(けいじ)。ところが、計画の途中で何者かに捕らわれた彼は、両脚の腱を切られ狼の山に捨てられる。一方、風眠晩は輿入れの旅の途中で泊まった宿が火事となり、翌朝、原(げん)家の屋敷で目覚める。そこで原清離として扱われた風眠晩だったが、自分が何者なのか思い出せず…。

両世歓4■第4話「男装の捕吏」
慕北湮(ぼほくえん)との結婚を避けるため男装して原(げん)家から逃げ出した風眠晩(ふうみんばん)。彼女は偶然、沁河の県令・李斐(りひ)を賊から助けたことで県衙の捕吏に採用され、原沁河(げんしんか)と名乗ることになる。一方、名医の左言希(さげんき)に命を救われた景辞(けいじ)は雍へ。そこで実父の雍(よう)帝に初対面して端侯の位を授けられた彼は、自分を狙う刺客の足取りを追って沁河へ向かい…。

両世歓5■第5話「冤罪事件」
慈心庵の妙貞(みょうてい)師太が殺され、容疑者となってしまった原沁河(げんしんか)。現場にいた上に彼女の剣が殺害に使われており、潔白を証明するのが難しい状況に陥った彼女の前に、景知晩(けいちばん)と名乗る県尉が現れる。一方、妙貞師太が雍(よう)帝の姉・昇寧(しょうねい)長公主だったことから刑部の趙岩ち ょうがん)が調査を命じられて沁河へ。それに慕北湮(ぼほくえん)と皇子である鄴(ぎょう)王も同行して…。

BS12「両世歓~ふたつの魂、一途な想い~」番組公式サイト
 2022年6月28日スタート 月-金5:30-6:30 再放送
 2021年10月13日-2021年12月1日 月~金16:00-17:00 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】