キンプリ髙橋海人のミルクな笑顔に胸キュン!新UHA味覚糖「特濃ミルク8.2」新CMをOA前に先行公開

2021年10月07日04時00分商品・CM
UHA味覚糖「特濃ミルク8.2」 新CM『ミルク屋さん』篇より

UHA味覚糖株式会社は、発売して30年以上のロングセラーミルクキャンディ「特濃ミルク8.2」を、この秋リニューアル発売し、これに併せ、新たに髙橋海人(King & Prince)を起用した新CM『ミルク屋さん』篇(15秒)、「特濃ミルク8.2 塩ミルク」の新CM『塩対応はじめました』篇(15秒)、「特濃ミルク8.2 すっきり鮮度ミルク」の新CM『おいしいわけない』篇(15秒)を制作、10月16日(土)より全国で順次オンエア、ブランドサイトにて先行公開する。



新CMでは、大きなミルク缶を自転車の荷台に乗せ、「ミルク」を売り歩く「ミルク屋さん」を髙橋海人が演じている。しかし荷台に乗せられたミルク缶の中に入っているのはミルク=牛乳ではなく、「ミルクよりミルク」な「特濃ミルク8.2」。ミルクのようなやさしい笑顔でお客様を迎える「ミルク屋さん」の髙橋と、髙橋のもとへ集まるお客様たちとの交流を描きながら、「特濃ミルク8.2」のおいしさや機能性を訴求していく。

また10月16日(土)~12月17日(金)まで、「特濃ミルクオリジナル 髙橋海人アロマディフューザー」が抽選で500名様に当たるプレゼントキャンペーンを実施する。「特濃ミルク8.2」の対象商品を購入し、2袋分を1口として、購入情報とともにUHA味覚糖公式LINEアカウント、またはキャンペーンサイトから応募できる。奮ってご応募されたい。

●初の単独出演CM!「笑顔でがんばりました」
「よろしくお願いします」と少々緊張気味の表情でスタジオ入りした髙橋。それもそのはず、所属グループのKing & PrinceとしてはUHA味覚糖のCMにも幾度となく出演されている髙橋だが、一人での出演となると、今回が初めてとのこと。そんな髙橋へ、撮影が始まると、監督から「笑顔200パーセントでお願いします!」「サービスたっぷりでお願いします!」と、むちゃ振りともいえる要求が次々と飛んでくる。最初は緊張気味の髙橋も、すぐに表情がやわらぎ、途中、こみあげてくる笑いを押させきれずに「ちょっと待ってください」とブレークする場面も。撮影を終え「監督やスタッフの方が明るい方ばかりで、とても助けていただきました」と振り返る髙橋。「爽やかで、とても甘いCMになったと思います。笑顔でがんばりました」と、自身初となる単独出演CMの出来栄えに自信をのぞかせていた。

●「特濃ミルク8.2」と同様に、髙橋が愛情を注ぐのは・・・
「小学生の頃、勉強をしながらずっと食べていたので、CMが決まった時は飛び跳ねて喜びました」と、「特濃ミルク8.2」愛を熱く語る髙橋に、今作で演じた「特濃ミルク8.2」を売り歩く、「ミルク屋さん」の他に、なりたい、もしくはやってみたい職業はありますか?と聞いてみた。「動物園の飼育員さんをやってみたいですね。僕自身、動物が大好きなので、(動物たちと)より深く触れ合えるのではないかと思います」と髙橋。特に「オオカミを飼育してみたいですね。(オオカミは)気難しいとは思いますが、もはやオオカミになりたいなって思うくらい、僕はオオカミが大好きです」と、「特濃ミルク8.2」に対する愛情と同様に、オオカミ愛も熱く語ってくれた髙橋だった。

【キャンペーン情報】
特濃ミルクオリジナル 髙橋海人アロマディフューザーが当たるキャンペーン
キャンペーン期間: 10月16日(土)〜12月17日(金)
対象商品:「特濃ミルク8.2」「特濃ミルク8.2 塩ミルク」「特濃ミルク8.2 すっきり鮮度ミルク」「特濃ミルク8.2 濃香いちご」「機能性表示食品 特濃ミルク8.2 あずきミルク」「機能性表示食品 特濃ミルク8.2 ラムレーズン」「機能性表示食品 特濃ミルク8.2 カフェオレ」
応募方法:「特濃ミルク8.2」の対象商品をご購入いただき、2袋分を1口として購入情報とともに、UHA味覚糖公式LINEアカウント(友だち登録のうえ、購入情報としてレシートの写真画像をお送りください)、またはキャンペーンサイトから応募できる。
景品:特濃ミルクオリジナル 髙橋海人アロマディフューザー
当選者数:抽選で500名様

「特濃ミルク」ブランドサイト