韓国ドラマ「VIP-迷路の始まり-」BS初放送はBS日テレで11/8スタート!あらすじと見どころ、キャスト紹介

[10月08日00時00分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「VIP-迷路の始まり-」BS初放送はBS日テレで11/8スタート!あらすじと見どころ、キャスト紹介

©SBS

チャン・ナラ&イ・サンユン豪華共演で贈る高級百貨店のVIP顧客チームで繰り広げられる謎が謎呼ぶラブサスペンス「VIP-迷路の始まり-」(全20話)が、BS日テレで11月8日(月)より月~金曜ひる11時30分~12時30分までBS初放送することが分かった!本作はDVDも好評リリース中で作品公式サイトで予告動画が公開中だ。

「VIP-迷路の始まり-」は、高級百貨店のVIPチームをで働くジョンソン(チャン・ナラ)のもとに、夫(イ・サンユン)の不倫を告発するメールが届いたことから始まるラブサスペンス。



本国・韓国で2019年に放送が開始されるやその面白さが口コミで広がり、話数を重ねるごとに自己最高視聴率を更新し、最終回では15.9%という高視聴率を記録した。

ヒロインのVIPチームの次長ナ・ジョンソン役を演じるのは、「皇后の品格」「ゴー・バック夫婦」など明るくはつらつとした役柄を演じ、新作「テバク不動産」(原題)では悪霊退治をする不動産オーナーを演じたチャン・ナラ。本作では良き妻で周囲の信頼も厚いキャリアウーマンに扮する。
夫の浮気を教える1通のメッセージを受信したことから、夫を信じたい反面、信じられなくなったジョンソンは冷たい一面と寂しくも強烈な眼差しを持つ女性に豹変する。職場でのキャリアウーマンという姿、家庭では健気なヒロインであり妻として、動揺を必死に隠しつつ冷静沈着を装う姿など何役でも演じ分けた彼女のリアル過ぎる演技に驚かされる。

一方、ジョンソンの夫でVIPチーム長パク・ソンジュンを演じるのは、 「耳打ち〜愛の言葉〜」「2度目の二十歳」などで主演のイ・サンユン。本作では言い訳をしない寡黙な男で順調に出世し、ジョンソンとの結婚後も順風満帆な人生を送ってきたが、一度の過ちで引き返せない道へを進んでしまう。任された業務に忠実で真面目であるが故に、誰にでも優しい反面、誰かにとっては優しいと断言できない男性像を見事に演じきった。

ジョンソンが夫の不倫相手を疑う3人の女性には「昼と夜」でFBI出身の犯罪心理専門家を演じたイ・チョンア、「賢い医師生活」陸軍少佐役のクァク・ソニョン、「模範タクシー」(原題)ハッカー役のピョ・イェジンと、今注目の美人女優が担当している。3人と繰り広げる心理戦は必見!「あなたが眠っている間」「刑務所のルールブック」などに出演し若手実力派イケメンとして注目を浴びるシン・ジェハの演技も見逃せない。

また、「ゴー・バック夫婦」でチャン・ナラの母を演じたキム・ミギョンが本作でも母役を演じる他、パク・ソングン、チョン・エリ、チャン・ヒョンソンら演技派ベテランが脇を固め、百貨店の後継者争いも加わり、陰謀と疑惑がドロドロと入り交ざった愛憎ドラマに。1通のメッセージをきっかけに、深い迷路に迷い込むことになってしまったジョンソンは果たして真実という出口を見つけられるのか?あなたにとっての大切な人は誰なのかという問いを投げかける話題作!

豪華俳優陣が集結した本作は、「2019 SBS演技大賞」にてチャン・ナラのプロデューサー賞を筆頭にイ・サンユンが優秀演技賞、ピョ・イェジンがベストキャラクター賞、イ・チョンアが助演賞に輝き、4冠を達成したことでも注目を集めた。

【「VIP」を2倍楽しむ】では、韓国での評判や主役二人のインタビュー、場面写真と一緒に各話のあらすじをまとめて紹介している。

■あらすじ
ソウルにあるセレブ御用達のデパート、ソンウン百貨店。ここでは上流階級の顧客だけを担当するVIPチームが活躍していた。次長として働くジョンソン(チャン・ナラ)は仕事も充実し、チーム長を務める夫のソンジュン(イ・サンユン)とも満ち足りた生活を送っていた。そんなある日ジョンソンの元に「VIPチームに夫の女がいる」というメールが届く。ソンジュンの潔白を信じたいジョンソンだったが、夫の動向を調べるうちに、同期で親友のヒョナ(イ・チョンア)、ワーキングママのミナ(クァク・ソニョン)、そして契約社員から抜擢されたユリ(ピョ・イェジン)など、VIPチーム内に疑わしい女性の存在がちらつく。VIPチームの女性たちはそれぞれにある事情を抱えていた。そしてソンジュンもまた妻には明かせない大きな秘密があるのだった。一方その頃、経営陣の間ではVIPチームを利用して次期後継者の座を狙う動きがあり…。

■キャスト
ナ・ジョンソン役:チャン・ナラ「皇后の品格」「ゴー・バック夫婦」
パク・ソンジュン役:イ・サンユン「アバウトタイム〜止めたい時間〜 」 「耳打ち〜愛の言葉〜」「2度目の二十歳」
イ・ヒョナ役:イ・チョンア
ソン・ミナ役:クァク・ソニョン
ピョ・イェジン
シン・ジェハ

■スタッフ
脚本:チャ・へウォン
演出:イ・ジョンリム

BS日テレ「VIP-迷路の始まり-」番組公式サイト
 2021年11月8日スタート 11:30-12:30 BS初放送 
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「VIP」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第7話あらすじと見どころ:キム・ソヒョン、王女として父王と再会|全22話
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  4. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)
  5. サンの友情、テスの忠心!黒幕を暴け!「イ・サン」27話あらすじ、予告動画とダイジェスト-NHK

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,598タイトル、  85,983作品!