女王・満島ひかりの無茶ぶりに執事・松田龍平が“ヒヒーン”と馬ポーズで返事する新TVCM公開

[10月08日00時00分]  【商品・CM】

女王・満島ひかりの無茶ぶりに執事・松田龍平が“ヒヒーン”と馬ポーズで返事する新TVCM公開

KDDI、沖縄セルラーは、UQ mobileの『UQUEEN』シリーズの新TVCM「馬」篇を、2021年10月8日(金)より全国で放映開始、UQ YouTube公式チャンネル、CMギャラリーにて視聴できる。



本CMは、女王様気質の女王様UQUEEN役の満島ひかりと、執事役の松田龍平の二人が、スマホの未来を切り拓くべく奮闘する物語。

執事のナレーションからストーリーは始まる。宮殿の広間にいる白馬の横で「UQUEEN様、これは?」とUQUEENに問う執事に対し、「うん、馬だな」と答えるUQUEEN。白馬の豪華な鞍(くら)の前方に描かれた電波の模様を横目に、UQUEENが執事に「UQはau回線だから全国でつながるんだよな?」「確かめてきてくれるか」と無茶ぶり。「やっぱり」と嫌な予感が的中したかのように反応する執事に対し「しかも、全国のauのお店で申し込みできるんだよな?」とUQUEENは追い打ちをかける。白馬の後方の鞍にauショップの模様とともに「全国のauのお店で申し込みOK!」と書かれているのを見て「すごい書いてある・・・」と驚く執事に対し、UQUEENはまたしても「確かめてきてくれるか」と命じる。「やっぱり」と再び困り果てる執事に対し、「現場に行かなければ、現実は見えてこんぞ」と強い一言を放つUQUEEN。その言葉が刺さったのか、執事は「ヒヒーン」と馬のモノマネを披露。そんな執事を見て思わず笑ってしまうUQUEENなのだった。

UQ

今回のCMも前回同様、豪華な衣装や美術セットの他に今回は立派な白馬が登場する。撮影前は、リラックスした満島と松田が馬をなでたりのぞき込んだりする姿が見られた。本編終盤の執事が「ヒヒーン」と言って馬のモノマネをするシーンの撮影では、思わず笑い出してしまう松田と、それにつられて満島も笑いをこらえられない様子。

CMでは、UQ mobileがauと同等の高品質なネットワークが利用できることや、全国のUQスポットのみならず、au Style、auショップでも申し込み手続きができることを訴求している。



YouTube公式チャンネル
新TVCM
CMギャラリー

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第7話あらすじと見どころ:キム・ソヒョン、王女として父王と再会|全22話
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 藤田(駿河太郎)生存説が濃厚に!?「アバランチ」第8話で渡部篤郎がアバランチに“ある提案”を…第7話ネタバレと予告動画
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,597タイトル、  85,982作品!