ナイナイ矢部浩之、石崎ひゅーい提供楽曲「スタンドバイミー」でソロ歌手デビュー決定!ジャケ写も公開

2021年10月08日07時00分音楽

ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」にて、ナインティナイン・矢部浩之が、吉本興業 グループ会社 “よしもとミュージック”と“ユニバーサル ミュージック合同会社”による共同音楽レーベル「YOSHIMOTO UNIVERSAL TUNES.」から第一弾アーティストとして「スタンドバイミー」(作詞・作曲、石崎ひゅーい)でソロ歌手デビューすることが発表された!ライブ配信も予定している番組イベント「ナインティナインのオールナイトニッポン歌謡祭」にて初歌唱することも決定した。



ANN番組内では、デビュー曲「スタンドバイミー」の音源が初解禁された。デビュー曲の作詞・作曲は石崎ひゅーいが担当、サウンドプロデューサーにトオミヨウを迎え、人生を代弁するような渾身のバラードソングとなっている。

また本日、矢部浩之のユニバーサル ミュージックのアーティストページも公開され、さらにジャケット写真とアーティスト写真も公開された。10月29日(金)に音源配信も決定したので、楽しみに待とう!

さらに10/31に横浜アリーナで開催されるオールナイトニッポンの番組イベント「ナインティナインのオールナイトニッポン歌謡祭」にて初歌唱することも発表された。「ナインティナインのオールナイトニッポン歌謡祭」は、後日、チケットの一般発売情報とライブ配信視聴券の情報が番組で発表される予定。
アーティストとしての矢部浩之の初ステージ、初歌唱をお楽しみに!

矢部■矢部浩之コメント
芸能生活30年でまさかソロ歌手デビューするなんて考えたこともなかったので、話が進み始めた時から震えています。
話が進んでいき、今までいなかった音楽スタッフも動き出し、オールナイトニッポンの一企画から飛び越えたと感じ、腹をくくりました。自分は何ができるか考えた時に、カラオケは大好きですが、上手さもテクニックもないので、とにかく一生懸命誠実に歌うことを決意しました。

石崎ひゅーいさんが提供してくれた楽曲「スタンドバイミー」は、自分の身の回りの大事な人たちに届ける内容で、すごく耳と頭に残るメロディーでエモく、我々をしっかりみて考えてくれた歌詞で、気持ちが入りやすく、なお一層一生懸命歌わないといけないと感じました。

歌の現場は初めてなので、一生懸命に徹することしかできないし・・・
一生懸命な矢部はいかがですか?(笑)

岡本■岡村隆史コメント
1:デビューについて
矢部本人もそう思っていると思いますが、大変な事になったなーと思っています。
自分は歌の宣伝を一生懸命頑張りたいと思います。

2:宣伝部長として、どう売っていくのか(意気込み)
とにかく1人でも多くの人に聞いてもらえるように、コネも使って全力で宣伝していきます!

ひゅーい■石崎ひゅーいコメント
矢部さんの歌を作る日がくるなんて、びっくりです。いつも沢山お腹の底から笑わせて頂いている分、一生懸命歌を作る事でお返しができればいいなと思いました。ナイナイのお二人が作るお笑いのように、この歌が誰かの心を温かくする、そんな景色を想像しています。

―ハッシュタグ―
#矢部浩之
#スタンドバイミー
#ナインティナインANN
#ナイナイ歌謡祭

―商品詳細―
矢部浩之
「スタンドバイミー」
2021.10.29 Digital Release!!

―イベント情報―
ナインティナインのオールナイトニッポン歌謡祭
日程:2021年10月31日(日)
会場:横浜アリーナ(神奈川県横浜市)
時間:開場15:00 開演16:30
HP

矢部浩之 Official HP
Official Profile
Official Twitter
Official Instagram
岡村隆史Official Instagram