韓国ドラマ「風と雲と雨」愛を貫くコ・ソンヒの演技を時代劇スター・高橋英樹も絶賛!魅力を聞いてみた②動画到着

2021年10月08日11時00分ドラマ

“時代劇キング”パク・シフ主演が「王女の男」以来9年ぶりの時代劇主演「風と雲と雨」DVDが好評リリース中!本作の日本版予告編のナレーションに初挑戦した、日本の時代劇スター 高橋英樹のインタビュー映像“俳優・高橋英樹に韓国時代劇「風と雲と雨」の魅力を聞いてみた②”が公開された。



「風と雲と雨」は、朝鮮王朝末期、国家の命運を握る“朝鮮最高の観相師キングメーカー”の波乱に満ちた愛と野望を描く、壮大なる歴史絵巻。【「風と雲と雨」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやメイキング、各話のあらすじと見どころなどまとめて紹介している。

Kazetokumotoコ・ソンヒが扮するのは巫女の娘として生まれたボンリョン。実はボンリョンは王様の隠し子であり、さらに神の力を持つために王族から利用されるなど過酷な運命に翻弄される。どんな逆境に見舞われても彼女を守り抜くチョンジュンの強い愛が胸を打つと注目を集めた。

風と雲と雨日本の時代劇スターの高橋英樹は「風と雲と雨」を観て、「今このような素晴らしい時代劇を撮っておられるという韓国の力を感じます。日本ではなかなか撮れなくなってますからね」と語っている。「馬一頭出すだけでも大変なんです。それを何頭も出したり、人をたくさん使ったり、船を出したりと、いろんなものを見ると、「えっ、これ予算すごい!」みたいな目で見てますから」と、数多くの時代劇に出演され、現場を知り尽くしているからこその目線で観てしまうという。

風と雲と雨

そんな高橋が韓国ドラマにハマったきっかけは「イ・ヨンエ(「宮廷女官チャングムの誓い」主演)」だった。韓国時代劇を観ることに触れ、「韓国の時代劇というのは日本とはちょっと違う時代背景があって、入れ替わり立ち替わりがあって非常に興味深く観ていました。巨大なセットを組んだりしているじゃないですか、「こんな凄いセットを組んだの?」みたいな!力があるなと思いますね」と語る。
Kazetokumoto最後に本作のヒロインである王女役のコ・ソンヒについては「一番運命的には翻弄される役なのに、それに負けずに愛に生きていく、それを貫き通していくっていうのが、とっても観ていて良かった」と魅力を教えてくれた。インタビュー映像では高橋英樹さんがお気に入りの韓国時代劇についても語っている。日本の時代劇スター高橋英樹も絶賛のドラマ本編はDVD&U-NEXTで視聴できる。



「風と雲と雨」
DVD-SET1 発売中
DVD-SET2 11月3日(水)発売
DVD-SET3 12月3日(金)発売
各14,740円(税抜13,400円)
※10月6日(水)よりDVDレンタル開始
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
(c) 2020 TV Chosun
※10月6日(水)よりU-NEXT にて独占先行配信開始!
 https://bit.ly/3wFZ47n

「風と雲と雨」公式サイト
予告編(ナレーション:高橋英樹 期間限定配信)

kandoratop【作品詳細】【「風と雲と雨」を2倍楽しむ】