ユ・スンホ×エル(キム・ミョンス)共演「仮面の王 イ・ソン」BS-TBSで11/4より放送!あらすじ、キャスト、予告動画

2021年10月09日00時00分ドラマ
©2016 MBC

BS-TBS(月~金、昼12時59分~1時55分)「秘密の森~深い闇の向こうに~」の後は、11月4日(木)からユ・スンホ×キム・ソヒョン×エル(キム・ミョンス)×ユン・ソヒで贈る壮大な歴史エンターテインメントドラマ「仮面の王 イ・ソン」(全20話)を放送、DVD公式サイトにて予告動画が公開されている。



「仮面の王 イ・ソン」(原題:君主)は朝鮮全土の水を私有化する影の組織“辺首会”が富と権力を握っていた時代に強大な組織に対峙し、民衆のために戦う世子イ・ソンの愛と死闘を描いた壮大な歴史ドラマ。

【「仮面の王 イ・ソン」を2倍楽しむ】では、2018.3.26にユ・スンホ、キム・ソヒョン、キム・ミョンス(エル)が来日した記者会見の再現レポートや各話の詳しいあらすじと見どころ、時代背景、モデルとなった実在の人物紹介などまとめているので、視聴にあわせて参考にどうぞ。

2人のイ・ソンが身分を超えた友情を育みながらも愛のため異なる道を選ぶ。ときにすれ違いながらも世子と深い愛情で結ばれる女性カウン。世子と深い友情を育みながらも、辺首会の首長テモクに利用され世子と対立することになる賎民イ・ソン。そしてテモクの孫娘でありながら世子を愛してしまうファグン―。 4人それぞれの壮絶な愛憎を織り交ぜて描かれ、韓国放送時には大きな反響を呼び、最終話まで同時間帯視聴率1位を独走!クオリティの高さと人気を証明した。

主人公の世子イ・ソンを演じるのは、リベンジラブコメ「ボクスが帰ってきた」、ミステリースリラー「メモリスト」など演技幅を広げている演技派俳優ユ・スンホ。天才子役として「不滅の李舜臣」「太王四神記」で主人公の少年時代、そして「善徳女王」り名作時代劇でも存在感ある演技を披露してきたユ・スンホが、本作では、仮面を被って生きる孤高の世子を深みのある眼差しと溢れる表現力で熱演している。

もう一人のイソンを演じるのは、エルことキム・ミョンス。世子と同じイソンという名前を持ち、世子の影武者となる賤民のイソン役を時代劇初挑戦とは思えない演技力で好演している。本作での好演の後、「ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~」「ただひとつの愛」「暗行御史 朝鮮秘密調査団」など、現代ドラマ、時代劇に大活躍し、過去にはヒョンビンらが入隊し、訓練の厳しいことで知られる海兵隊にて兵役に就いており、来年夏に除隊予定となっている。

世子と時にすれ違いながらも確かな愛情で結ばれる女性カウンを「太陽を抱く」をはじめ、「恋するアプリ」シリーズ「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」子役時代から大活躍のキム・ソヒョン。ユ・スンホとは「会いたい」以来の共演となる。10月31日からはNHKBSプレミアムにてキム・ソヒョン主演の「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」が日本初放送となる。

そして敵対するテモクの孫娘でありながら世子を愛してしまうファグン役を「記憶~愛する人~」「ゴハン行こうよ♥」「魔女の愛」などでキュートな演技で魅せるユン・ソヒが好演している。

美しい若手人気俳優に加えて、ホ・ジュノ、パク・チョルミン、キム・ミョンス、キム・ビョンチョルら実力派俳優陣がドラマに重厚感を与えてくれる。

■あらすじ
朝鮮王朝時代。秘密結社「辺首(ピョンス)会」は、怪しい毒の力で王や朝廷までも支配していた。生まれてからずっと仮面をつけさせられていた王位継承者の世子(セジャ)イ・ソンは、その理由を知る人物を訪ねるため、仮面を外して密かに王宮を抜け出す。市民を装い初めて素顔で外に出たイ・ソンは、そこで聡明な良家の娘カウンと、イソンという同じ呼び名を持つ貧しい水売りの息子に出会う。やがてイ・ソンは仮面の理由と恐ろしい辺首会の存在を知ることになり、同じ名を持つ2人の数奇な運命と長い闘いの日々が始まる。

■スタッフ
演出:ノ・ドチョル(「きらきら光る」)、パク・ウォングク
脚本:パク・ヘジン(映画「哀しき獣」「群盗:民乱の時代」)、チョン・ヘリ(「イ・サン」「階伯(ケベク)」)
制作:ピープルストーリーカンパニー、ファイブラザーズ 

■キャスト
世子イ・ソン役:ユ・スンホ「リメンバー~記憶の彼方へ~」「会いたい」
ハン・カウン役:キム・ソヒョン「キスして幽霊!」「会いたい」「太陽を抱く月」
イソン役:エル(キム・ミョンス)「ハンムラビ法廷~」「ずる賢いバツイチの恋」
キム・ファグン役:ユン・ソヒ「記憶~愛する人~」「愛するウンドン」「秘密の扉」
テモク役:ホ・ジュノ「ビューティフル・マインド」「朱蒙(チュモン)」
ウボ役:パク・チョルミン「ピョン・ヒョクの恋」「雲が描いた月明り」
中殿(のちに大妃)役:キム・ソンギョン「ホグの愛」「女の城」

BS-TBS「仮面の王 イ・ソン」番組公式サイト
 2021年11月4日スタート 月~金12:59-13:55
「仮面の王 イ・ソン」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「仮面の王 イ・ソン」を2倍楽しむ】