BS11「麗王別姫~花散る永遠の愛~」第11-15話あらすじ:通じ合った想い~誕生日の贈り物

2021年10月21日10時55分ドラマ
(c) 2017 H&R Century Pictures Co.Ltd.
All Rights Reserved.

BS11で放送の「麗王別姫~花散る永遠の愛~」(全82話)は製作費43億円、チャン・イーモウのドリームスタッフが放つ超大型中国ラブ史劇!10月22日(金)からの第11話~第15話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。



「麗王別姫~花散る永遠の愛~」は、唐に実在した幻の妃の見果てぬ愛を描く、時代劇版「ロミオとジュリエット」ともいえる感涙必至の珠玉の宮廷ラブストーリー。

■キャスト
沈珍珠(しんちんじゅ)役:ジン・ティエン
李俶(りしゅく)役:アレン・レン
李倓(りたん)役:チン・ジュンジエ
慕容林致(ぼようりんち)役:シュー・チャン
安慶緒(あんけいしょ)役:マオ・ズージュン
ほか

■第11話「通じ合った想い」
安家と面識があったことを広平王 李俶に知られ、気まずい関係となってしまった沈珍珠。だが安禄山はそれを逆手に取り、李俶に近づこうと画策する。李俶と安禄山が接触したことに焦った楊国忠は皇太子 李亨に抗議を申し入れ、甥の鄭巽と徳寧郡主 李婼の婚儀の日取りを強引に取り決めてしまう。一方、自分の李俶への想いにようやく気がついた珍珠は、「太湖の君」を忘れ、李俶との結婚生活を受け入れることを決心するのだった。

麗王別姫ep12■第12話「揺らがぬ信頼」
安禄山と契丹王の間で交わされていた密書を手に入れた楊国忠は、安禄山が密かに蓄えた財物を范陽へ運ぶのは、契丹王と結託し謀反を企てているからだと玄宗に訴える。だが安禄山は、密書は捕虜となった息子を契丹王から取り戻すためと説明、財物を運ぶのも税収が激減し、兵の俸給や馬の購入金を私財で賄っているからだと釈明する。それを知った玄宗は同情し、安禄山に一層の信頼を寄せる。一方、崔彩屏は沈珍珠を排除するため間者を利用し…。

麗王別姫ep13■第13話「悲しい誤解」
沈珍珠が飲んでいる薬の残渣を素瓷が庭に埋めたところを見た揺児は、それを掘り返して崔彩屏に届ける。崔彩屏はその残渣を見て珍珠が李俶に危害を加えようとしていると疑い、李俶に報告する。李俶はまったく取り合わなかったが、珍珠と紅蕊の会話を偶然にも聞いてしまい、薬は珍珠が自分の意思で飲んでいると知って激昂する。珍珠は謝罪し釈明しようとするが、怒りと失望を感じた李俶は珍珠を寂しい離れに軟禁してしまうのであった。

麗王別姫ep14■第14話「初恋の君の正体」
李俶のために土笛を吹いていた沈珍珠は、途中で倒れてしまう。診察に来た慕容林致は、珍珠が毒に侵されていることに気づいた。だが毒を盛った揺児は、すでに口封じのため殺されており、李俶にできることはない。珍珠は体内の毒を消すため、李白の館で療養する。李俶に抱かれて温泉に入っていた珍珠は、衝撃の事実に気づくのだった。都では李婼の許婚、鄭巽が殺される。この一件が朝廷に新たな火種をもたらすことに…。

麗王別姫ep15■第15話「誕生日の贈り物」
療養から広平王府に戻った沈珍珠は、翌日が李俶の誕生日であると知り、徹夜で手縫いの靴を完成させる。心のこもった贈り物に李俶は気持ちが和むが、楊国忠を刺激せぬよう表向きは崔彩屏を厚遇する。端午節になると、李俶は避暑に行くという名目で、ある人物を訪ねる。一方、珍珠は避暑に同行せず亡くなった両親の供養をしに寺へ行く。その寺にやってきた安慶緒は再び珍珠に言い寄るが、珍珠は頑なに拒否するのだった。

BS11「麗王別姫」番組公式サイト
 2021年10月8日~2022年1月31日 月~金10:00-11:00
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【ドラマ詳細】【各話のあらすじ】