WOWOW「九尾狐<クミホ>伝~不滅の愛~」第9-12話あらすじ:オドゥクシニ~ムカデ鬼

2021年10月22日21時25分ドラマ
(c) STUDIO DRAGON CORPORATION

WOWOWプレミアムにて2話連続放送、オンデマンド配信する「九尾狐<クミホ>伝~不滅の愛~」(全16話)は愛した人を待ち続ける九尾狐(クミホ)の恋物語を綴るファンタジーアクションロマンスドラマ、10月29日(金)からの第9話~第12話のあらすじを紹介する。



「九尾狐<クミホ>伝~不滅の愛~」は、伝説の霊獣とされている九尾狐(クミホ)と人間の女性の愛を描いた、イ・ドンウク主演のファンタジーアクションロマンス。

■キャスト
イ・ヨン役:イ・ドンウク
ナム・ジア役:チョ・ボア
イ・ラン役:キム・ボム
奪衣婆(だつえば)役:キム・ジョンナン
懸衣翁(けんえおう)役:アン・ギルガン
蛟竜(こうりゅう)役:イ・テリ
ク・シンジュ役:ファンヒ
キ・ユリ役:キム・ヨンジ
 ほか

■第9話「オドゥクシニ」
妖怪オドゥクシニによって、心の傷が作り出す世界に取り残されてしまったジアとラン。ランはヨンに何度も命を救われるが、昔ヨンの刀で殺されかけたことを根に持っており、ヨンの気持ちを素直に受け入れられずにいた。一方、ジアは自分が作り出した幻想の世界で両親と幸せな時間を過ごすが、そこへ一本の電話がかかってきて…。

九尾狐ep10■第10話「デジャヴ」
ランは幻想の世界から無事に戻って来たものの、その体は寿命が尽きかけていた。蛟竜の正体を知るランはヨンに真相を伝えようとするが、蛟竜をかくまう人物にヨンの体を差し出すよう言われる。そんなある日、工事現場からミイラが見つかったとの知らせを受けたジアは急いで取材に向かうが、遺体から見覚えのあるつけ爪を発見し…。

九尾狐ep11■第11話「ホオズキ」
両親を連れ去った人物が局の社長だったことを知ったジア。居場所を尋ねられた社長は、親を返す代わりにヨンの体を差し出すようジアに言う。そしてランとの間にできた契約に乗じて、社長はランに兄弟の仲を引き裂くような要求をする。ジアのことしか頭になく、自分を心配してくれないヨンを見たランは、社長の要求をのむのだが…。

九尾狐ep12■第12話「ムカデ鬼」
両親と20年ぶりの再会を果たしたジアは、3人で積もる話に花を咲かせる。そんな中、ランは蛟竜の暗示にかけられたキ・ユリによって大ケガを負い意識を失ってしまう。ヨンは蛟竜を捕まえるため、社長を味方につけて蛟竜を眠らせるための条件を聞き出す。そしてジアと共に立ち向かうが、本物の蛟竜は別にいることが分かり…。



WOWOW「クミホ伝」番組公式サイト
 2021年10月1日-11月19日 金曜19:00-21:30 2話連続放送
充実のハイビジョンチャンネル!スカパー!簡単申込

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】