BS日テレ「オスマン帝国外伝 3」第56-60話あらすじ:呪術~一石三鳥

2021年10月12日15時25分ドラマ
©Tims Productions

悔恨にさいなまされる皇帝!BS日テレにて放送の「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」シーズン3(全92話)は、世界90の国と地域が熱狂したトルコドラマ、10月13日(水)からの第56話~第60話のあらすじを紹介、本作はHuluなどでも配信中だ。



「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」シーズン3(原題Muhteşem Yüzyıl(ムフテシェム・ユズユル))は、第10代皇帝スレイマン大帝と、ハレム(後宮)にて皇帝の寵愛を受け、皇妃にまでのし上がった美ヒュッレムを中心に、嫉妬と欲望、そして愛が渦巻く宮廷物語を見事に描き出した、トルコ版「大奥」とも言える超大作の第3弾。

■第56話「呪術」
ミフリマーフがマルコチョールと離宮で密会していると聞いたヒュッレムは、急いで現場に向かう。しかし、そこで待っていたのは別の人物だった。その頃、スレイマン皇帝は乳兄弟のもとでイブラヒムを殺した苦しみを吐露。しかし、良心の痛みは一生消えないと言われて衝撃を受ける。離宮に行って以来、体調を崩したヒュッレムは、死を感じて不安になる。シャーはハティジェが秘密裏に動いているのではと疑い、ニギャールを呼び出す。

オスマン帝国57■第57話「業火」
ニギャールから呪術の話を聞いたヒュッレムは占星学者に会う。スレイマンに謁見した軍法官エブッスードは法官になるための任用制度を整えるべきだと進言。リュステムは皇帝にイブラヒムの資産が一部しか国庫に没収されていないことを報告し、皇帝を驚かせる。ベネチア領事が帝国への裏切り行為を釈明するために参内するが、スレイマンの怒りは収まらない。マニサでは、ムスタファが貿易商ガブリエラの問題解決に取り組んでいた。

オスマン帝国58■第58話「暗黒の死闘」
呪術をかけられたと信じ込んだヒュッレムは悪夢に悩まされ、ついに夜分にハティジェの部屋に乗り込む。その乱心ぶりは後宮中のウワサとなり…。一方、元大宰相邸には衛兵が押し寄せ、イブラヒムの資産を捜索。規定に従って没収するというスレイマン皇帝だが、処刑の際は規定に沿わなかったとハティジェに責められ、顔を見せるなと言い放つ。そのあと、ハティジェが行方不明になり後宮は騒然。スレイマンも衝撃を受ける。

オスマン帝国59■第59話「皇女の行方」
ハティジェが宮殿から忽然と姿を消し、スレイマンは捜索を命じる。シャーとギュルフェムもハティジェの無事を祈っていた。するとそこへヒュッレムがやってくる。ハティジェ失踪の裏にヒュッレムの関与があると疑うシャーはヒュッレムを厳しい言葉で問い詰めるのだった。マニサでは貿易商ガブリエラが皇子ムスタファのもとを訪れ、船を燃やされたと訴える。マヒデブランは頻繁に皇子のもとを訪れるガブリエラが気になっていた。

オスマン帝国60■第60話「一石三鳥」
ヒュッレムに殴打されて重傷を負ったハティジェは、マルコチョールを呼び出して警戒を促す。呪術をかけられたと悩み、不眠が続いていたヒュッレムは、またしても黒い影に苦しめられたことから、自分たちの中に裏切り者がいるのではないかと考えるように。ミフリマーフはマルコチョールにつれない態度を取っていたが、ふとしたことから手紙の誤解が解けて歓喜。シャーとハティジェは虚偽の証言をした内廷宦官長を問い詰める。



■キャスト
ハリット・エルゲンチュ
メルイェム・ウゼルリ
オカン・ヤラブク
セルマ・エルゲチュ
ナール・アイサン
ネバハット・チェフレ
メーメット・グンスール
アルダ・アラナト
セチュキン・オズデミル
ガーヴィ・イレリ
 他

BS日テレ「オスマン帝国外伝 3」番組公式サイト
 2021.7.28スタート 月~金14:30-15:30

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】