あまりにも久しぶりだったので、緊張も…唐沢寿明と石田ゆり子が約20年ぶりCMで共演!

2021年10月11日02時17分商品・CM

キリンビールは、唐沢寿明と石田ゆり子が出演する「キリン一番搾り糖質ゼロ(以下:一番搾り 糖質ゼロ)」の新TVCM「後出し」篇(15秒、30秒)を、10月11日(月)から
全国で放映、Youtubeでもメイキング映像と共に公開した。



kirin

唐沢寿明が出演する「一番搾り 糖質ゼロ」CMシリーズの最新作「後出し」篇には、「一番搾り生ビール」のCMキャラクターを務めている石田ゆり子が出演。石田は、グラスに注がれたビールに口をつけて「一番搾り」の味わい深さをあらためて実感するが、「実は糖質ゼロ」であることを唐沢に“後出し”で告げられ、思わぬサプライズに「おいしい!ウソみたい」と驚きのリアクションを見せる。「一番搾り」のおいしさを知る石田をも納得させた「一番搾り 糖質ゼロ」のおいしさ、そして約20年ぶりの共演となる唐沢と石田の和やかなかけあいにも注目されたい。





ーーーーCM撮影はいかがでしたか?
唐沢「この撮影はいつも雰囲気が良くて、楽しく会話しながら撮影できました。石田さんが「一番搾り 糖質ゼロ」をすごくおいしいと言ってくれて、普段飲んでる自分もすごく嬉しかったです」
石田「唐沢さんとは20年以上前にドラマでご一緒して以来だったのですが、またお会いできてとても嬉しかったです。でも、近い距離でお話しするのがあまりにも久しぶりだったので、緊張しました」

ーーーー石田さんは初めて、唐沢さんはあらためて、「一番搾り 糖質ゼロ」を飲んだ感想をお聞かせください。
石田「ちゃんと一番搾りのおいしさがあって、それが糖質ゼロだということに驚きました。とてもおいしかったです」
唐沢「やっぱりおいしいですよね。飲みやすいし、「一番搾り」らしくしっかりしたビールの味がするので好きです。今夜も飲みたくなったので、買って帰ろうと思います」

ーーーー「一番搾り 糖質ゼロ」は、どんな時に飲みたいですか?
唐沢「今日は仕事頑張ったな~という日に、家に帰ってから飲む「一番搾り 糖質ゼロ」。すごくおいしいのに糖質ゼロだから、何も気にせずに飲める。これが最高ですね」
石田「糖質ゼロでこんなにおいしいのならば、運動した日の夜にも飲めますし、食事の時や、あとはアウトドアの時にもいいですよね」

ーーーー石田さんは普段、どんなシチュエーションでビールを飲んでいますか?
石田「このご時世なので、ドラマや映画を家で観る時間が増えましたよね。そういう時、一番搾りを飲みながら楽しんでます」

ーーーー唐沢さんはどんな人に「一番搾り 糖質ゼロ」を飲んでほしいと思いますか?
唐沢「糖質を気にしている人はもちろんのこと、おいしいビールが大好きなすべての人に飲んでほしいですね。おいしいビールが糖質ゼロって、こんなに嬉しいことなんだっていうことを、もっとたくさんの方に知って欲しいです」