ロングキス中に余裕の会話!?「シークレット・ハウス~」ティミー・シュー インタビュー到着!

2021年10月11日11時41分ドラマ

最高視聴率 40%超の大ヒット韓国ドラマ「フルハウス」の中国版「シークレット♡ハウス~恋の相手はトップスター!?~」DVD-SET1 & レンタル DVD Vol.1~6 が好評リリース、U-NEXTにて独占先行配信中で、ティミー・シューよりインタビューが到着した!公式サイトで予告動画などが視聴できる。



「シークレット・ハウス~恋の相手はトップスター!?~」は、トップスターと平凡女子が、ひょんなことから一つ屋根の下で同居するウソから始まるとびきりキュートなシンデレラ・ラブコメディ。

ティミー・シューは、ジン・ゾーイ―を好演。歌手としてもアジアツアーを成功させ快進撃を見せる彼は、185cmの長身に抜群のオーラを纏い、表向きはカリスマ性抜群だが実際は不器用で隙だらけなギャップあるキャラクターで、女性たちのハートを鷲掴み!そんな完璧なビジュアルを誇るティミー・シューと “生けるバービー人形”ヤン・チャオユエの “眼福カップル”が最高のケミストリーで魅了する本作の撮影秘話や、自身の演技論などを明かした。

シークレット

●本作での演技、ジン・ゾーイーというキャラクターをどう思いますか。
最初、こういったラブコメディへの出演はきっと気楽にできるだろうと考えていました。しかし、本作のジン・ゾーイーは、かっこよくて、トップスターで、何でもできると思われているという設定です。そんな完ぺきな人間は実際には存在しないですよね。なので、リアリティを持たせるため、演技するときはできるだけ人間味を出すようにしました。仕事のときや舞台の上にいるとき、彼は超絶にクールでまぶしい人ですが、普段の生活ではちょっとおバカで不器用です(笑)。そうすると現実味が出てきて、視聴者も日常生活の中で実際にこういう人がいるんじゃないかと感じてくれるのです。彼は生意気だけど、心から自分の仕事を大切にしています。

●ゾーイーは冷たそうに見えて心は温かく、プライドの高いスターです。ご自身とゾーイーを比べて似ているところ、共感できるところはありますか?
冷たそうに見えて心は温かいという点では似ているかもしれません。僕は彼ほどクールではないですが、打ち解けるまでに時間がかかるほうです。でも、親しくなったら自分から積極的に行動するタイプです。

●演技のスタイルについて教えてください。また、演技においては、努力と才能、どちらが重要だと思いますか。
僕は演技するとき、どちらかというと“体験”するほうです。つまり、ただ演じるのではなくて、自分が本当にその状態に入って体験するということです。例えば、泣くシーンでは、涙が出るように目に風を当てるとかではなく、心からの悲しみ、もしくは感動で涙が出るようにしたいと考えています。これこそ、役者としての楽しみでもあり、苦しみでもあるんですが(笑)。努力と才能は7対3だと思います。努力は7、才能は3。たくさんたくさん努力すれば、足りないところを一部補うことができます。実は演技の道では、こう演技すればいい、ああ表現すればいいと他人に言われたことを、ただ聞くだけでは意味がないのです。最後はやはり、自分で演じる過程で、初めて“ああ、こういうことなのか!”と理解するのです。

●特に目標とする俳優さんはいますか?
皆さんそれぞれに演技の方法、習慣があります。一番重要なのは、自分に合う方法を見つけることです。誰かになるのではなく、演技は自分で悟るものです。それに、最も大事なのは経験です。最初から上手に演じられる人なんていないと思います。もしいたとしても、たまたまその人がその役に合っているだけで、ほかの役を演じさせたら、できるとは限りません。なので、自分だけの演技の道を悟ることが一番大事だと思います。

●ゾーイーとティエンランはひょんなことから一つ屋根の下に住むことになりますが、その生活はトラブルが絶えません。もし自分がゾーイーだったら、どうすると思いますか?
自分だったら、一つ部屋の下に住むという状況は起こらないと思いますね(笑)。

●ティエンランの家は外観もインテリアも素敵ですが、ご自身ではどんな感想を持ちましたか?この家の中で特に気に入った部屋のデザインやインテリアはありますか?
あの家は撮影用に用意されたものなので、もちろん素敵にできていました。でも、自分が住むならもっと日常的な空間がいいですね。もっと生活感があって、掃除するのがラクな家ですね。汚かったり乱雑だったりするのはガマンできないので。

●撮影現場での面白いエピソードがありましたら教えてください。
あるキスシーンで、まず全身のショットを撮って、それからクローズアップに切り替えて、最後はドローンでの撮影になりました。ドローン撮影が必要なの?と疑問に思ったのですが、とにかくキスし続けました。監督に“動かないで!”とずっと言われたので、そのまま2~3分ぐらい続けましたね。口づけした状態のまま、ヤンさんは「あとどのぐらい撮るかな?」と聞いてきて、僕は「分からないね。あのドローンはずいぶん遠くまで飛んでいるので、もうすぐじゃない?」と返しました(笑)。

●キャリアについてどう考えていますか?
仕事は僕にとって今一番重要なことです。おそらくこの世代の人々はみんなそうでしょう。どうすれば仕事をよりうまくできるかを考えています。成功の裏には多くの努力が必要です。僕に必要なのは、作品に集中することです。人事を尽くして天命を待つということですね。新作を皆さんが気に入ってくれると嬉しいです。また、新しいティミー・シューをお見せできたらいいなと思います。でも、作品の出来がどうであれ、自分が満足できることが一番大事だと思います。つまり、違う作品に出るたびに、新しいアイデアが湧いてきて、自分が以前より成長していると感じられることです。

シークレット●視聴者の若手俳優に対する評価についてどう思いますか?
最近はインターネットの普及に伴って、視聴者が速く芸能人を知ることができます。僕たち若手俳優、若手芸能人にとっては、これは諸刃の剣ですね。視聴者に速く知ってもらえることはメリットですが、一面だけを見て、本当の姿を深く理解してもらうことが難しくなっていることはデメリットだと思います。でも、こういった環境なのであれば、僕はまず自ら環境に適応して、自分のベストの一面をお見せするしかないと思います。

■スタッフ
原作:ウォン・スヨン「フルハウス」
監督:ジャン・リーチュワン(張力川)「喜歓你時風好甜(原題)」

■キャスト
ヤン・チャオユエ(楊超越)「且聴鳳鳴(原題)」「将夜 冥王の子」
ティミー・シュー(許魏洲)「ハイロイン〜上瘾〜」「恋愛できない僕のカノジョ」
シー・シー(施詩)「武則天-The Empress-」「パラレル・ラブ~オレ様御曹司を社長にします!~」
リー・ジアミン(李嘉銘)「千年のシンデレラ〜Love in the Moonlight〜」「運命の桃花〜宸汐縁〜」
「シークレット♡ハウス~恋の相手はトップスター!?~」
DVD-SET1 & レンタルDVD Vol.1~6 10月6日(水)リリース
DVD-SET2 & レンタルDVD Vol.7~12 11月3日(水)リリース
セル16,500円(税抜15,000円)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
原題:仲夏満天心/製作:2020 年/中国/全 24 話
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

公式サイト
トレーラー
U-NEXT
 ※2001年10月6日(水)より独占先行配信開始

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】