「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」杉野遥亮&鈴木伸之がヤンキーを卒業!?第2話ネタバレと3話あらすじ

2021年10月14日11時46分ドラマ
@日本テレビ

森生(杉野遥亮)がユキコ(杉咲花)にプレゼントした“赤いハイヒール”が新たな波乱を呼ぶ!獅子王が就職を宣言、森生は自分もしっかり働こうとするのだが…2021年10月20日(水)夜10時から放送される日本テレビ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」第3話のあらすじとみどころ、第2話のネタバレあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」は、光と色がぼんやり分かる程度の弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲花)が、誰からも恐れられている不良少年・黒川森生(杉野遥亮)に出会い、不器用ながら少しずつお互いのことを理解し惹かれあっていく新世代ラブコメディー。10月13日に放送された第2話でも「#恋です!」がトレンド1位、関連ワード多数トレンド入りし、翌朝までコメントが相次ぐ盛り上がりをみせた。

第2話で、ユキコと森生は思いがけず初めての映画デートに出かけることになった。ユキコが好きだというゾンビ映画。音声ガイドが語る生々しく卒絶な場面表現を楽しむユキコと、ビビリまくる森生の対比が面白かった。ユキコの好物のポップコーンを手のひらに乗せてあげたり、お返しにとチュロスを森生に食べさせたりと、どちらもぎこちない様子が、ドキドキの胸キュンシーンに。目隠しをしてユキコの気持ちを分かろうとしたり、ポップコーンパフェや自分で音声ガイド役を務めるなどしてユキコの願いを叶えようとする、森生の底知れない優しさに、視聴者はメロメロに。

ハチ子の横やりで、ユキコから距離を置かれてしまった森生は、宿敵・獅子王(鈴木伸之)との対決にまったく熱が入らず、獅子王をガッカリさせてしまう。森生も獅子王もそして花男(戸塚純貴)と草介(堀夏喜)も、見てくれは“ヤンキー”だが、とにかくとても優しい。獅子王は、タクシー待ちをしているユキコに声をかけ、なんのてらいもなく森生のところに送ってくれた。10月20日に放送される第3話で、そんな獅子王が“ヤンキー”を卒業して“就職”すると宣言。森生もおおいに影響をうけ、自分もしっかり働こうと意欲を見せるのだが、「ふつうじゃない」ことの現実の厳しさを知ることに…。

そして、森生はユキコとの“身長差”に悩み、少しでもユキコに近づけるようにと“ハイヒール”をプレゼントする。ユキコのことを真剣に考えているようで、どこかピントが外れている森生。このプレゼントが新たな波乱を呼ぶことになる!

■視覚障害に関する豆知識「音声ガイドについて」
「音声ガイド」は、スマホのアプリを使った目の不自由な人が映画を楽しめるサービス。スクリーンに何が映っていて、登場人物はどんな表情なのかを音声で補ってくれるので、イメージがしやすくなり、映画を楽しむことができる。ちなみに本作は、地上波では音声によるガイドがついた解説放送が実施され、Hulu、Tverでも、解説放送版が配信されている。


※Huluで1話~最新話まで配信中!

■第2話 ネタバレあらすじ
映画を観に行くため、待ち合わせ場所に向かっていたユキコ(杉咲花)は、いつもの道で森生もりお(杉野遥亮)に再会する。すっかりユキコになつき、嬉しそうな森生。そんな中、一緒に行くはずだった空(田辺桃子)から風邪をひいたと電話が入り、急遽予定はキャンセルに。家に帰ろうとするユキコに、森生は自分と一緒に映画に行こうと提案する。男子と2人で映画を観ることに抵抗を覚えつつ、森生に押し切られたユキコは映画館へ。

カップルたちに混ざり、売店で飲み物を注文するユキコ。メニューの読めないユキコが周囲に迷惑をかけないよう素早く定番メニューを注文する。本当はポップコーンが好きなのにこぼしてしまうからと注文しなかったユキコの手に平に、森生はポップコーンをにぎらせる。ユキコは意外な方法で世界を広げてくれる森生の行動を喜ぶ。

その頃、森生から約束をドタキャンされた花男(戸塚純貴)と草介(堀夏喜)は、いつもの喫茶店に集合。茜(ファーストサマーウイカ)の姪・ハチ子(生見愛瑠)は、森生がユキコと映画に行ったことを知り、面白くない態度を見せる。花男はハチ子の恋心を確信するが、ハチ子は否定する。

一方、ユキコの大好きなゾンビ映画を堪能し、すっかり打ち解けた2人は、なんだかいい感じに。先入観のない森生と過ごすうち、ユキコにも自然に笑顔が溢れる。しかし、森生から連絡先を交換したいと言われてスマホを出したその時、2人の様子を影から見ていたハチ子が割って入る。ハチ子の「森生は困っている人をみるとほっておけない」という心無い言葉によって森生との間に再び壁を感じたユキコ。「私の気持ちなんてわかるワケないんだよ!」と、森生に告げると、その場を去ってしまう。

ユキコは森生と会うのを避けるため、イズミ(奈緒)に学校まで車で送ってくれるように頼む。森生をよく思わないイズミは、妹を心配するあまり、「ユキコのことを何も知らないのだから」と近づかないよう森生に釘をさす。

本当は森生に会いたい気持ちを抑えていたユキコは、父・誠二(岸谷五朗)に昔のユキコはもっと自由に行動していたと言われ、勇気をふりしぼって1人で森生に会いにいくことにする。ところが、初めて乗ったバスは乗り間違えてしまう。タクシーで帰宅しようとしていると、車に乗った獅子王が現れ、ユキコを森生のところまで送ってくれる。目隠しをして階段から落ちてきた森生に驚く獅子王。森生はユキコの気持ちに気づけるようにと、目隠し体験をしていたのだ。

なんでユキコがここにいるのかと不思議がる森生に、ユキコは「私が会いたかったから」と素直な気持ちを伝える。獅子王はそのまま静かに立ち去り、森生はいつもの喫茶店にユキコを招き入れ、茜に作ってもらったポップコーンのパフェと自前音声ガイドの映画でユキコをもてなす。

■第3話 あらすじ
無職でヤンキーの森生(杉野遥亮)と会っているところを見つかり、姉・イズミ(奈緒)の怒りを買ってしまうユキコ(杉咲花)。姉妹の間には険悪な空気が流れる。そんな中、背の高い自分の声が届きにくいことがストレスになると知った森生は、なんとかユキコとの身長差を縮める手立てはないかと考える。

花男(戸塚純貴)たちとの会話からあることを思いついた森生は、早速ユキコの家にプレゼントを届けに行く。ユキコの父・誠二(岸谷五朗)が気づいて家に持って入った森生のプレゼントの赤いハイヒールは、イズミの元カレからの贈り物と勘違いされてしまう。照れながらも嬉しそうなイズミの様子を、ユキコは微笑ましく思っていたが、翌日、森生からハイヒールが自分へのプレゼントだったと聞かされる。プレゼントに込められた森生の一途な思いを知り、素直に嬉しいユキコ。なんとかプレゼントを取り返そうと考える。

そんな矢先、いつもの喫茶店に溜まっていた森生のもとに獅子王(鈴木伸之)が現れる。店内に緊張が走る中、獅子王が切り出したのは、就職して正社員になるという報告だった。獅子王の姿に刺激を受けた森生は、自分もきちんと働くことを決意する。しかし、ヤンキーの森生には厳しい現実が待ち受けていた。一方、赤座家では、ハイヒールを巡って新たな問題が勃発!ユキコに危険な思いをさせる森生が許せないイズミと、森生との出会いで新しい世界が開けたユキコ。お互いの幸せを思うが故に、姉妹はさらに衝突してしまい…。

日本テレビ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」は2021年10月6日(水)夜10時スタート。原作:うおやま『ヤンキー君と白杖ガール』(KAROKAWA刊)/出演:杉咲花 杉野遥亮 奈緒 鈴木伸之 岸谷五朗 田辺桃子 細田佳央太 鈴木伸之 戸塚純真 ファーストサマーウイカ 堀夏喜(FANTASTICS from EXILE TRIBE) ほか/ナビゲーター:濱田祐太郎。番組公式Twitterアカウントは「@koidesu_ntv」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

日本テレビ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」番組公式サイト
Huluで月額 1,026円(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

【2021年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】