瀬戸康史“ヘアカラーオタク”になって白髪の悩みを全力で解決!

2021年10月14日18時23分商品・CM

株式会社ダリヤは、白髪があっても自分らしい髪色で毎日を楽しみたい女性たちに向けたヘアカラーブランド「クレオディーテ」の瀬戸康史が出演する新TVCMを、10月15日(金)より全国でOAを開始、それに先駆け、同TVCMを10月14日(木)よりWEBサイトにて公開した。



ヘアカラーブランド「クレオディーテ」はちらほら白髪が気になり始めた30代の女性たちに向けたヘアカラーとして全10色のラインアップでリニューアルした。新クレオディーテとなる「クレオディーテ クリアリーカラー」は9月10日(金)より全国のドラッグストアにて購入できる。

CMは、瀬戸康史扮する髪のこと 、ヘアカラーのことなら何でも知り尽くしたヘアカラーオタクの店員がいる不思議なお店「クレオディーテ」を舞台にしている。悩みを抱えた女性が「ちらほら白髪が気になって」と店員に悩みを打ち明けると「それなら!クレオディーテ!」と自信満々な表情で瀬戸さんがおススメする。その後、美しく染め上げられた髪を見ると「く~!この仕上がり!」と興奮する様子が描かれる。
撮影では何パターンも演じながら作り上げた、瀬戸渾身のヘアカラーオタクの演技に注目だ。

■クセの強い役柄を演じられた感想
思ったよりクセは無かったと思います。ただ監督のリクエストも多かったので、それに応えられるか不安ではありましたが、おそらく監督の思うように出来たのではないかと思っています。

■自身のオタクの一面は?
ゲームです。ゲームは幼い頃から、もう止められないくらいハマってしまいます。
休みの日は、自分でブレーキ掛けて、1時間やったら台本やろうとか、限度を決めないと永遠にやってしまいます。

■瀬戸さんが好きな、女性の髪色やスタイルは?
その人に合う髪色や髪型があると思うので、その人に似合っていればいいと思います。

■瀬戸さんが挑戦してみたい髪色やスタイルは?
役者は、役によって髪型や髪色が変わってきます。自らこういう髪型にしたい、というのは中々無いので、思い切って長髪+緑とかはどうですか…?絶対似合わないと思いますが、やるのであれば!絶対やらないですけど(笑)

■瀬戸さんが考える「瀬戸さんらしさ」とは?
人と比べないということと、頑張りすぎないというところです。あまり仕事モードとプライベートモードというものが無い方です。例えば、撮影中の楽屋の内外で切り替わる方が沢山いると思うのですが、僕にはあまりありません。常にフラットな状態でいることを意識しています。