中島裕翔、コックスーツを身にまとってシェフに!「オーマイプレミアム」新TVCM放映、WEB公開

2021年10月15日04時00分ドラマ

株式会社ニップンは、2003年の登場以来、お客さまに愛され続けている冷凍パスタブランド「オーマイプレミアム」の新テレビCMに中島裕翔(Hey! Say! JUMP)を起用し、『中島シェフ ナポリタン』篇(15秒)、『中島シェフ ラインアップ』篇(15秒)を制作、2021年10月15日(金)より全国で放送開始、Youtubeにて公開した。



「オーマイプレミアム」は、全14種類のメニュー展開で(リリース発表時点)、豊富なバリエーションの中から毎日違ったプレミアム感を味わうことができる冷凍パスタブランドだ。2021年9月1日(水)より新たに「オーマイプレミアム ナポリタン」、「オーマイプレミアム 海の幸の醤油バター」、「オーマイプレミアム 炭焼き職人風カルボナーラ」の3品が加わった他、「オーマイプレミアム 牛挽肉ボロネーゼ」をリニューアルし、シリーズ強化を図っている。

新テレビCMでは、中島裕翔がコックスーツを身にまとい、街で人気の洋食屋さんのシェフ役として登場する。厨房でフライパンを振り、腕によりをかけたシェフ渾身のひと皿が完成すると、いち早くお客さまのもとへ届けようと、シェフ自ら料理をカウンターから差し出す。するとカウンター口とご家庭の電子レンジの扉とが直結しており、電子レンジの中から現れた中島シェフによって、できたてのナポリタンがご家庭に届けられるというストーリーだ。鉄板で炒めた美味しさと、ご家庭でも手軽に味わえる「オーマイプレミアム」の特長を強く印象付ける。

●ナポリタンを厨房で調理する中島に注目!
新テレビCMの撮影は、中島がナポリタンを調理するシーンから始まる。コックスーツ姿で撮影スタジオに作られた厨房に入ってきた中島は、厨房に充満するナポリタンの香りに、「わー!いいにおい!」とテンションが上がった様子。熱々のフライパンに油を引いて、玉ねぎを炒めると、手慣れた様子でフライパンを振る中島。出来上がったナポリタンをお皿に盛り付けるまでを何度か撮影すると、「今(フライパンの)煽りうまくいったー!」と嬉しそうに笑っていた。撮影を振り返り、「普段人前で料理することがないので、うまくできるか不安でしたが、フライパンの“煽り”がすごくうまくいったのでホッとしています」と話していた中島。「僕が今まで人生の中で見てきた料理シーンを全部頭の中で集めて再現してみました」と、中島が気合十分に臨んだ調理シーンに注目されたい。

●中島がこれまでに体験した「プレミアム」とは・・・
「コックスーツでナポリタンを炒めているところ。男らしく、本格的に炒めている姿に注目してほしいのと、人生で初めて“電子レンジの中から飛び出す”というシーンがあるので、そのギャップを楽しんでいただけたらなと思います」とCMの見どころを語ってくれた中島に、「オーマイプレミアム」にちなみ、これまでに体験した「プレミアム」な体験を聞いた。「芸能界にいることで、数え切れないくらいプレミアムな体験をさせていただいていますが、その中でも僕の大好きなスター・ウォーズの『スカイウォーカーの夜明け』という映画を、ロサンゼルスのドルビー・シアターでのワールドプレミアに招待していただいて、そこで初めて映画を見たというのがすごくプレミアムな体験だったなって思います」と貴重な経験について教えてくれた。

オーマイプレミアムシリーズブランドサイト
ニップンYouTube公式チャンネル『中島シェフ ナポリタン』篇(15秒)
ニップンYouTube公式チャンネル『中島シェフ ラインアップ』篇(15秒)