〆は麺派vsご飯派論争!麺派多数で新商品「〆で味変 2度旨い鍋」登場!新CM公開

[10月15日11時00分]  【商品・CM】

〆は麺派vsご飯派論争!麺派多数で新商品「〆で味変 2度旨い鍋」登場!新CM公開

久原本家グループは、あご(トビウオ)のだしの旨みを生かした調味料を販売する株式会社久原醤油から、新商品くばら「〆で味変 2 度旨い鍋」シリーズ 4 商品を全国にて発売にあわせて、本商品の新 CM「〆で味変 2 度旨い鍋 2倍おいしい篇」を 10 月 16 日(土)より公開、Youtubeでも動画公開した。



「〆で味変 2 度旨い鍋」シリーズは、「始めの鍋つゆ」と「〆のつゆ」がセットになっている商品だ。始めの鍋を楽しんだ後に、〆のつゆと麺を入れることで味がガラッと変わり、ひと鍋で 2 度美味しい鍋を楽しめる。さっぱりとしたレモン鍋が、〆でアジア香るエスニック風の鍋になる“レモニック”や、辛い旨辛鍋が、〆で酸味のある酸辣湯風の鍋になる“かららーたん”など、その味変ぶりには驚愕。おうち時間が増える中で、自宅でお召し上がる鍋でも〆のワクワクを感じることができる。一度に沢山の味を楽しみたい女性にも嬉しい商品となっている。



「生活に関するアンケート」で、家族や友達と飲食店で別々の食事メニューを注文する際、それぞれの食事をシェアしたり、味見し合ったりしている女性は、「だいたいする」「時々する」を合わせて 68.7%と、約 7割いることが分かった。男性で「だいたいする」「時々する」と答えた人は 53.8%で、女性の方が食事をシェアする人が多いことが明らかになった。

また、食事をシェアする理由を聞いたところ、8割近くの女性から「色んな味を試したいから」という声が集った。(※生活に関するインターネット調査-2021 年 9 月実施、全国、2,351 サンプル‐調べ)次いで、「複数種類を食べられる方がお得」「1つに選びきれないから」という結果。本商品はそんな女性たちにとって嬉しいポイントが沢山。一度で 2 つの味を試せるので、お得に楽しむこともできる。

CM〆について、麺派かご飯派か、それともその他か調査したところ、「麺派」が 48.5%とご飯派より若干多い結果に。
麺派かごはん派論争にはまだまだ終止符が打てなさそうだが、本商品の〆では様々な麺で楽しむことを推奨している。「ご飯派」の方にも一度試してみてはいかがだろう?

久原醤油サイト


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第7話あらすじと見どころ:キム・ソヒョン、王女として父王と再会|全22話
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 藤田(駿河太郎)生存説が濃厚に!?「アバランチ」第8話で渡部篤郎がアバランチに“ある提案”を…第7話ネタバレと予告動画
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,597タイトル、  85,982作品!