最終回を目前!「虹とオオカミには騙されない」第12話予想が割れた“オオカミ”の性別がついに判明!見逃し配信開始

2021年10月18日12時35分芸能
(C)AbemaTV, Inc.

最終回を目前に、予想が割れた“オオカミ”の性別がついに判明!のあ復活の行方は?恋の再燃により危険な三角関係が静かに勃発…?ABEMA(アベマ)は、2021年10月17日(日)夜10時よりオリジナルシリーズ恋愛番組『虹とオオカミには騙されない』の第12話を放送し、見逃し配信している。



第12話では、視聴者投票によって恋をしない「“嘘つき”オオカミ」だと最も疑われ、脱落してしまった、のあの復活を懸け、メンバーたちが復活の条件であるスニーカー製作に奮闘しました。加えて、最終回を目前に控え、ついに判明する“オオカミ”の性別や、新たな恋の三角関係の勃発など、終始手に汗握る展開となり20代女性視聴者からは「“オオカミ”予想が迷宮入りした…」「来週が最終回とは思えない展開では!?」「予想外な急展開で頭が追いつかない!」と反響が寄せられ、盛り上がりを見せている。 

前回、かいとはモモカをデートに誘い、そのデートに中間告白を機にモモカと両想い関係を築いているエザキも即座に参加を決め、3人でデートを楽しむ。卓球でペアを組んだかいととモモカは仲睦まじい姿を見せ、エザキの顔から笑顔が消える。かつてモモカはかいとに想いを寄せ、かいとはモモカに気持ちはないとハッキリ伝えていただけに、エザキはかいとのデートの誘いの真意と、モモカの本心が気になる様子。一方で、モモカと2ショットとなったかいとはデートに誘った理由を、「のあが脱落して(最後に2人きりで話したシンデレラタイムで)、のあからのあのことをずっと待っていてもらうのもつらいという一言があって、自分の中で新しい恋をしようと決心した。モモカと本気で恋愛したい」とモモカの目を見て真剣に伝えた。続けてかいとは「このタイミングでデートに誘うと、モモカやみんなから“オオカミ”だって怪しまれると思ったけど、ちゃんと気持ちを伝えたいと思って誘いました」と覚悟を告げると、モモカは嬉しそうな表情を見せ、「嬉しかった。(なぜ誘ってくれたのか)謎だったけど、今聞けて『なるほど』って思ったよ」と照れながら受け止めた。

スタジオのMC陣も「エザキがこんなに喋らなくなるの初めて見た!」「不安になっちゃうよね…」と最終回直前で巻き起こった新たな恋の三角関係に大興奮。「あの表情は揺らいでいる感じ」「かいとを見るモモカの目は乙女の目」とモモカの恋の矢印の先を推測する声も。昔叶わなかった恋心と、今順調に育んでいる恋心。モモカは果たしてどちらの恋を選ぶのだろうか…?

そして、このデートには更に思いもよらない出来事が。デートの参加を表明していなかったとあるメンバーが突然登場し、全く予想もしていなかったメンバーに「来るって知らなかった!」と驚きが止まらない3人。そのメンバーの正体とは…?最終回を目前に、新たに動き出した恋の行方にも注目だ。

アトリエではスニーカー製作が佳境に入る。のあ復活の条件は、スニーカーを100足制作し、かつブランドの厳しい審査を通過すること、そして“オオカミ”が脱落者と異なる性別にいることの2つ。メンバーたちは、協力・支え合いながらスニーカーを118足完成させるが、審査を通過したのはまさかの58足。目標に届かなかったメンバーたちに意気消沈ムードが漂い、スタジオのMC陣も「復活のためのミッションをクリアできなかったことって今までないよね…」と不安の声が上がる。しかし、メンバーの熱意が後押しし、時間内にブラッシュアップさせ、再審査を通過すれば、特別にのあ復活の第一条件をクリアできることに。そして、強い絆によって無事100足完成し、第一条件をクリアしたメンバーたちは、満を持して脱落したのあの復活を待つ。今回の“オオカミ”が男性メンバーだった場合は、のあは復活することができる。果たして、のあは復活できるのか?最終章に突入以降、女性メンバーも男性メンバー積極的に動き出したことで、視聴者からの予想も大きく割れた“オオカミ”予想。果たして“嘘つきオオカミ”の性別は男女どちらなのか?メンバーたちにも涙溢れる結末とは…?

そして終盤では、恋模様と“オオカミ”予想がラストスパートに入り、デートの誘いが全員に知らされる「太陽LINE」と2人きりのデートに誘える「月LINE」を使用するメンバーが乱れ、通知が鳴り響く。全く予想もしなかったメンバーからの誘いも。自分の気持ちを確かめるための誘いなのか、それとも“オオカミ”が動き出したからなのか…?最終回を目前に控え、絆もより強固なものになったメンバーたち。一方で、危険な三角関係の勃発や新たな恋の芽生えが判明し、視聴者からも「想定外の展開すぎて、気持ちが追いつけない」「“オオカミ”予想が迷宮入りした…」と声が寄せられた第12話は「ABEMA」にて無料で見逃し配信中だ。次週、全く予想がつかない“オオカミ”の正体と、最後まで変化し続ける恋模様の結末をお見逃しなく。

■ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『虹とオオカミには騙されない』 番組概要

第12話配信ページ
次回放送日時:2021年 10月 24日(日)夜 10時~
第13話配信ページ

公式 Twitter
公式 Instagram
公式 TikTok