ENHYPENが全世界のENGENEのために新曲「Tamed-Dashed」MV (Seaside ver.)サプライズ公開

2021年10月18日19時04分音楽
(P)&(C) BELIFT LAB

ENHYPEN(JUNGWON、HEESEUNG、JAY、JAKE、SUNGHOON、SUNOO、NI-KI)は18日0時に公式SNSチャンネルを通じて12日に発売した初の1st Studio Album『DIMENSION : DILEMMA』のタイトル曲「Tamed-Dashed」(Seaside ver.)のミュージックビデオを公開した。



新しいミュージックビデオは、青い海辺を背景に、歌を歌い、肩を組んでいたずらをするメンバーの自然な姿を盛り込んでいる。メンバーたちはラグビーをしながら砂浜を疾走したり、学校の体育館で情熱的に競技する姿を見せながら愉快なエネルギーを伝えた。

EN特に、波に打たれながら楽しむ彼らの姿は清涼感と爽快感を漂わせ、曲の雰囲気を一層高めた。新しいミュージックビデオには公式ミュージックビデオと続く場面が登場し、憶測を呼ぶ。全員学校の体育館に集まって競技をしていたメンバーと、現在ではなく、違う服装の過去の中のメンバーが登場し、広い芝生で競技を繰り広げる姿が交差し、好奇心を募らせる。

このように新しいバージョンのミュージックビデオを突然公開し、全世界のENGENEに特別なプレゼントを贈ったENHYPENは、タイトル曲「Tamed-Dashed」で韓国の主要音源ランキングであるバックスで1位を獲得、アルバム『DIMENSION : DILEMMA』ではハントランキングでアルバム発売当日50万以上の売り上げを記録し、「ハーフミリオンセラー」を達成した。

ENHYPENはアメリカ、日本など主要音楽市場でiTunesの「トップアルバム」ランキング1位を記録したのに続き、日本のオリコンデイリーアルバムランキングでも2日連続トップになるなど、韓国国内外のランキングを強打し、名実共に“第4世代ホットアイコン”の威厳を誇示している。



kandoratop【K-POPコーナー】【ENHYPEN関連記事】