テレビ大阪<風が吹く>後はヨン・ウジン主演「プリースト~君のために~」10/26より放送!日本版予告動画

2021年10月19日08時00分ドラマ
©STUDIO DRAGON CORPORATION

悪魔によって母を亡くした神父と神を信じない医師、正反対の2人が命を救うため力を合わせて悪霊に挑む、ヨン・ウジン主演の韓国初のメディカルエクソシズム「プリースト~君のために~」をテレビ大阪にて10月26日(火)より、月~金曜あさ9時30分~10時30分まで放送!Youtubeにて予告動画が視聴できる。DVDも好評発売中だ。

【「プリースト」を2倍楽しむ】では、韓国での評判やインタビューなど紹介。各話のあらすじも紹介していく。



「プリースト~君のために~」は、韓国で今年1月20日最終回を放送したばかりの新作。「ボイス~112の奇跡~」等数々の重厚なジャンル作品を生みだすOCNが贈る、新たな本格サスペンス。

病院内で相次いで起こる奇妙な出来事。すべては人の心に取り憑いた悪魔の仕業だった……。不可解な現象のなかで、大切な人を守るために神父と医師が悪魔に立ち向かう!

主演は、「七日の王妃」の心優しい皇子から、「法廷プリンス-イ判サ判-」 でみせたツンデレ判事まで、様々な魅力で胸キュンシーンを生み出すロマンス職人ヨン・ウジン。ラブコメディでお馴染みのヨン・ウジンが自身初のジャンル物に挑戦したことでも話題に。病院を舞台に次々と起こる怪奇事件に立ち向かう タフな神父オ・スミンを、全身全霊で熱演。愛する人を守るために繰り広げる激しいアクションシーンで、新たな魅力を開花させる!

ヒロインのハム・ウンホを演じるのは、「六龍が飛ぶ」「イニョプの道」の凛々しいヒロイン・イニョプ役で韓ドラファンにはお馴染みのチョン・ユミ。優れた手術の腕前を持つウンホは、神の存在は信じず、自分の腕だけを頼る救命医のエース。初めは怪しげなスミンの行動を阻もうとするが、次第に目に見えない敵の存在を受け入れ、傷ついたスミンや被害者を医師としてサポートしていく。ヒール役から芯が強いヒロインまで、幅広い役柄をこなすチョン・ユミの抜群の表現力に引き込まれる!

本作の見どころの一つが、神父スミンと神を信じない医師ウンホの封じられた恋愛模様。正反対の2人は互いの力を必要とし徐々に心を通わせていくが、過去に起きたある出来事が2人の愛を阻んでいて…。お互いを守るための代償により、決して結ばれることのない2人。愛のために自分を犠牲にする切なく儚い、究極の純愛に胸が締め付けられる!

キム・ジェウク主演「客-ザ・ゲスト-」、キム・ナムギル主演最新作「熱血司祭(原題)」、パク・ソジュン主演映画『使者(原題)』など、今空前の神父ブームが到来!黒い祭服に身を包んだイケメン神父が悪霊と対峙する様は、スリリングさも相まってドキドキが倍増。最新特殊効果技術を結集したクオリティの高い大迫力の映像は必見!

■あらすじ
人の心の闇に入り込み体を乗っ取る悪霊、そんな悪霊から人々を救うエクソシスト集団“634レジア”。ある日メンバーのスミン(ヨン・ウジン)と師匠ギソン(パク・ヨンウ)の元に、神父仲間が少年を刺し重傷を負わせたとの知らせが入る。南部カトリック病院に搬送された少年は、救命救急センターの医師ウンホ(チョン・ユミ)の緊急手術を受けるも命を落としてしまう。その時突然病院が停電し、少年は息を吹き返すという“奇跡”が起こる。不可思議な現象が悪霊の仕業だと確信したスミンは少年の除霊を行うが、主治医であるウンホが儀式を阻止しようとする。しかし目の前で悪霊の存在を見せつけられ、半信半疑のままスミンをサポートするウンホ。悪霊祓いを終え安堵する2人だったが、ウンホを悪霊から守るため634レジアのアジトでかくまうことに。共に生活していく中で、スミンの口癖をウンホが知っていたり、逆にウンホの好物をスミンが知らずのうちに用意していたりと不思議な偶然が起こり、ウンホは次第にスミンに心を開いていく。スミンもまた、自分を信じ笑顔を見せるウンホに特別な感情を抱き始めていた。しかしそんな2人の姿を、ギソンは不安げな面持ちで見つめていて…。

■スタッフ
脚本:ムン・マンセ 
演出:キム・ジョンヒョン(映画『プロミス~氷上の女神たち~』)
原題:프리스트(プリースト)
韓国放送:2018.11.24~2019.1.20

■キャスト
オ・スミン役:ヨン・ウジン「七日の王妃」「法廷プリンス-イ判サ判-」
ハム・ウンホ役:チョン・ユミ「六龍が飛ぶ」「イニョプの道」
ムン・ギソン役:パク・ヨンウ「済衆院」
シン・ミヨン役:オ・ヨナ「100日の郎君様」
ク・ドギュン役:ソン・ジョンハク「逆賊―民の英雄 ホン・ギルドン―」
チョン・テヒョン役:イ・ドンハ「憎くても愛してる」
ほか

テレビ大阪「プリースト~君のために~」番組サイト
 2021年10月26日 月~金9:30-10:30
Youtube予告動画

作品HP
■「プリースト~君のために~」
DVD-BOX1: DVD-BOX2: 好評発売中!
価格:各12,000円+税
発売元:コンテンツセブン
販売元:TCエンタテインメント

kandoratop【作品詳細】【「プリースト」を2倍楽しむ】