木村拓哉出演「バルクオム」新CMが25日から放送 熱いメッセージとスタイリッシュなアクションに注目

[2021年10月23日04時00分]  【商品・CM】

木村拓哉出演「バルクオム」新CMが25日から放送 熱いメッセージとスタイリッシュなアクションに注目

木村拓哉(48)が出演するメンズスキンケアブランド「BULK HOMME」(以下、バルクオム)の新テレビCM「さぁ、顔をあげてゆけ」篇が25日から関東地区で放送、CMとメイキング映像も視聴できるブランドサイトのリニューアル公開する。



CM「さぁ、顔をあげてゆけ」篇では、木村の「さぁ、顔をあげてゆけ」という呼びかけに呼応するかのように、7 人のキャストたちが「目立ちたがって/競い合って/じゃれ合って/格好つけて/熱くなって」の各シーンで、個性あふれるアクションを次々と披露していく。音楽に乗せ、モノトーンな世界観の中で発せられる木村の熱いメッセージと、スタイリッシュなアクションが見どころとなっている。

また新 TV-CM にも登場するキャスト 2 人にフィーチャーした「FACE UP ストーリー」を 10 月 25 日(月)より順次バルクオムのブランドサイトやソーシャルメディアで公開される。中でもモデルの Taiki Nomuraをフィーチャーした動画は、「カンタンに実践できるバルクオムのスキンケア」やインタビューを交えたスペシャル動画として公開予定なのでお楽しみに。

予定より少しだけ早めにスタジオ入りした木村は、早速監督とアクションやポージングについて打合せを開始。時には身振り手振りを交えて入念に動きの確認をし、監督も思い描いているアクションを次々と再現する木村に、大きく頷きながら笑みがこぼれる。そしていよいよ撮影がスタート。木村の合図で 7 人のキャストが一斉に動き出すシーン。その最初のポージングこそが、ほんの数分前に監督と木村との打合せの中で考案された、両手で進むべき方向を指し示すポージングなのだった。

撮影を終えたばかりのシーンの映像を、スタジオ内のモニターでチェックする木村。すると撮影したカメラとの位置関係で、思っていたより少しだけうつむき加減に映ってしまったようだ。「顔を上げなくちゃいけないのに、下を向いてちゃダメだね」ともう 1 テイクの撮影を志願。撮影中もとことん「自信」の表現にこだわる木村さんなのだった。

アップテンポのリズムに乗って次々と画面が転換する今作、撮影を要するカットは 30 カット近くにもおよぶ。これを1日で撮影するため、撮影は深夜に及ぶ…予定だったが、木村の撮影はほぼ NG 無しで次々と進み、カットを重ねるごとに予定を上回るスピードで進行し、最終的には予定を4時間も短縮して撮影は終了。これには現場の撮影スタッフも嬉しい驚きだった。積極的で、遊び心があって、自信を持って 100%のパフォーマンスを発揮できる木村は、まさに「FACE UP」を体現されていた。

「BULK HOMME」ブランドサイト
CM本編動画「さぁ、顔をあげてゆけ」篇

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「還魂」でガタイのいい世子様がスリムな青春スターだったって知っていた?
  2. 韓国ドラマ「七日の王妃」第19-最終回あらすじと見どころ:新しい王の誕生~永遠の愛!予告動画-WOWOW
  3. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  4. NHK総合「ドキュメント72時間」過去10年歴代ベスト10!2夜連続で放送&配信!
  5. NHK「七日の王妃」第20話(最終回)あらすじと見どころ:永遠の愛のための涙の離婚儀式

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,650タイトル、  86,034作品!