この森、この先。15禁 第一の犠牲者のシーンを語る『クライモリ』メイキング映像解禁

2021年10月23日21時00分映画
© 2020 Constantin Film Produktion GmbH

『バイオハザード』シリーズの製作陣が贈る『クライモリ』(2003)のリブート版『クライモリ』より、第一の犠牲者のシーンを語るメイキング映像解禁された。
作品詳細



今回解禁されたのは、映画の舞台でもあるアパラチア山脈の森で最初の犠牲者が出るシーンについてキャストが語るメイキング。ルイスを演じたA・ファヴェーラはそのシーについて「最も記憶に残ったシーン。あれがホラーの始まりだからね。すごく感情が高ぶった。」と思い出すように語る。マイク・P・ネルソン監督は、「その撮影の時、遺体のそばに彼らを集めたことを覚えている。どう感じるかを話し合う為に。」と当時の撮影を思い出すように語る。「ADが焦る中1時間は話し合った。」と最初だから大事なシーンであり、インパクトあるシーンになるように、そのシーンに関わる出演者とじっくり話し合ったことを明かした。

アダム役のディラン・マクティ―は当時の撮影をこう振り返る。「ファヴェーラは感情をむき出しにして、本当におかしくなってた。だから僕も本気で対処したんだ。」じっくりと話し合ったことが功を奏し、キャストは役にのめりこむように演じていたようだ。強烈なシーンだったが、「共演者に恵まれてたから、安心して感情を爆発させることができたんだ」とファヴェーラは仲間を信じ演じれたことを素直に語ってくれた。森の洗礼を受け狂気の感情にさいなまれるインパクトあるシーンは是非劇場の大きなスクリーンで堪能してもらいたい。『バイオハザード シリーズ』の製作陣を迎え制作された、映画史上最も残酷無慈悲な、15禁の“森”に期待が高まる。



映画『クライモリ』は10月15日より公開。

公式サイト