岡田准一と西畑大吾がCM初共演 絶妙なかけ合いで“テレマ”の魅力をアピールするWEBムービー公開

2021年10月25日04時00分商品・CM

岡田准一(V6)と西畑大吾(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)が出演するあいおいニッセイ同和損保の新テレビCM「テレマな二人(安全運転)」篇、「テレマな二人(事故対応)」篇(各 15 秒、30 秒)、「テレマな二人」(60 秒)が10月25日(月)から全国で放送、WEB ムービー「テレマな二人(CSV×DX)」篇を同社公式ホームページで公開する。



新CMは、先進的なテレマティクス技術で安全運転を支援するとともに、万が一のときは高度な事故対応サービスで、お客さまをサポートする「タフ・つながるクルマの保険」「タフ・見守るクルマの保険プラス(ドラレコ型)「タフ・見守るクルマの保険プラス S」の魅力や特長を、プレゼンターである岡田准一が伝え、西畑大吾が一般のドライバー目線でその語りに耳を傾ける。“テレマ”がどのようなメリットをもたらす技術かを真摯な表情で解説する岡田と、説得力抜群のプレゼンを絶妙なリアクションで受け止める西畑のリズミカルなかけ合いが見どころとなっている。

大先輩の岡田との初共演を前に、緊張が隠せない西畑。撮影前の打ち合わせで監督から「おふたりは共演したことありますか?」と尋ねられ、「初めてです!」と返事をするが、隣にいた岡田が「あります。忘れてるんじゃないかなぁ…」と答えたことにビックリ。一瞬、目を丸くした西畑だが、笑顔の岡田を見てひと安心。岡田流のジョークで西畑の緊張もほぐれ、リラックスした雰囲気で撮影が始まった。

“テレマ”の魅力を語る岡田のプレゼンに西畑が「おお~!」とリアクションするシーンでは、俳優としても先輩である岡田が熱心に指導する姿が見られた。全力で「おお~!」と演技する西畑に対し、岡田は「もっと可愛くできるだろ」とアドバイス。「いい感じだ!でも、まだできるだろ?」「まだ出せます!『おお~!』」「大丈夫、可愛かったよ(笑)」「ありがとうございます!」と、仲のいいやりとりは休憩中も続き、スタジオの空気をホッコリと和ませていた。

プレゼンのシーンでややシリアスな表情で演じる岡田に、監督から「もう少し優しい表情も」とリクエストが。アクション系の役を演じることも多い岡田は「すぐ警戒してる顔になっちゃうな…。“そういう役”が多かったからなぁ」と考えながら演技を調整。しかし、西畑の肩をポンと叩くシーンでは「もう少し強く叩いて」とリクエストが入り、「どれくらい強いのがいい?脱臼しないくらい?」と笑いながら確認すると、それを隣で聞いていた西畑は「え!そんなに!?」と本気で驚いて、スタジオに笑いが起こる場面もあった。







公式サイト