この森、この先。15禁『クライモリ』殺戮の森—過酷な撮影を追うメイキング映像解禁

2021年10月25日21時00分映画
© 2020 Constantin Film Produktion GmbH

あの森に入ったら、戻れない―。殺戮の森での過酷な撮影にキャストも傷だらけ!?『バイオハザード』シリーズの製作陣が贈る『クライモリ』(2003)のリブート版『クライモリ』より、過酷な撮影を追うメイキング映像が解禁となった。
作品詳細



今回解禁されたのは、映画の舞台でもある殺戮の森での過酷な撮影シーンをキャストと監督が振り返るメイキング。「全員が転がり落ちるシーンはすごく大変だった」とミラ役のエマ・デュモンは振り返り、「スタントが終わっても、追加で12 回も 13 回も転がって撮影した」と過酷な撮影だったことを笑顔で語る。ジェンを演じたシャルロッテ・ベガも、「撮影中は膝にあざができ、腕には傷があった。でも私はストイックだから積極的に取り組んだの。」とすさまじい撮影現場であっても、能動的に撮影に取り組んでいた模様。また、森に仕掛けられた罠にかかりチェーンで引きずられて穴に落ちるシーンで、アダムを演じたディラン・マクティーも、「落ちるのはスタントの俳優がやったけど、体を張るのは好きだよ。」と語り、スタントをたてないといけない程の危険な撮影であったことがうかがい知れる。罠だらけの“森”に囚われてしまった若者たちが見たものとは!?『バイオハザード シリーズ』の製作陣を迎え制作された、映画史上最も残酷無慈悲な、15 禁の“森”に期待が高まる。




映画『クライモリ』はヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて公開中。

公式サイト