テレビ愛知「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」第16-最終回あらすじと見どころ:守りたい命~前世で犯した罪

2021年10月27日09時25分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

テレビ愛知(月~金曜あさ8時15分~)枠で放送中の「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」(全19話)はコン・ユ×キム・ゴウン主演の大ヒットファンタジーラブロマンス!明日10月28日(木)より放送の第16話~第19話(最終回)のあらすじと見どころを紹介、作品公式サイトで予告動画が公開中だ。

※11月3日からは、新羅初の女王・善徳の波乱の生涯を描いた歴史大作「善徳女王」を放送する。

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」」は、神の力によって不滅の命を与えられ“トッケビ”になってしまった高麗の英雄が、900年の時を経て、その命を終わらせることができる唯一の存在“トッケビの花嫁”と出会ったことで始まる壮大なファンタジーラブロマンス。【「トッケビ」を2倍楽しむ】では、時代背景やキャストの紹介、メイキング、OST、各話のあらすじ(ネタバレあり、なし)と見どころまでまとめて紹介している。



■キャスト
キム・シン/トッケビ役:コン・ユ
チ・ウンタク役:キム・ゴウン
死神役:イ・ドンウク
サニー役:ユ・インナ
ユ・ドクファ役:ユク・ソンジェ(BTOB)
 ほか

■第16話「トッケビの選択」
パクを処理漏れとして申請する死神。その死神から記憶を消されたはずのサニーだが、実はすべてを覚えていた。死神は困惑しながらもそんなサニーを愛しく思う。その頃、シンはパクからウンタクを守るためには剣を抜かなくてはならないと気づいていた。こうしてついに剣を抜き、パクを斬るシン。罰を終えたシンは安らかになれるはずだったが、あの世とこの世の間の神もいない孤独な世界に1人残ることを選択する。こうして9年の月日が過ぎる。
ウンタクの号泣に視聴者の涙腺も決壊必至!このドラマは出演者や風景を映す映像が美しいが、CG加工もとびきり美しい。コン・ユ扮するシンが剣を抜き消える瞬間はまさに「わびしく燦爛たる神」だ。さあ、シンの記憶が完全に消えてしまう前、ウンタクは何をするのか?急げウンタク!叔母に虐待されたときにも聞いていたのはラジオ番組。夢を叶えたウンタク。ノートに残った焦げ跡、そこにはどんな文字が書いてあったのか?この回の詳しいあらすじと見どころは14話詳細/16話版で。

■第17話「また動き始める運命」
悲しみに沈むウンタクに呼び寄せられ、戻ってきたシン。しかしウンタクをはじめ、彼と関わった人々は皆、記憶を消されたが、死神だけはシンを覚えていた。今さらながらに900年前の罪を詫びる死神。ラジオPDになったウンタクの前にたびたび現れるシン。ウンタクは彼に懐かしさを感じながらも彼が誰なのか分からない。そんなウンタクのもとに、古いエアメールが届く。自分で書いたはずのその手紙に誘われてウンタクはカナダを訪れる。
久々に人間界に戻ったシンの言葉はもちろん時代劇口調だ。ところでなぜ死神だけはシンを憶えていたのか?シンが人間界に戻れた理由も、神だったドクファの言葉をお聴き逃しなく。悲しく苦しい展開が続いた後、トッケビの家でのイケメン3人のいつものトンチンカンのやり取りで笑わせてくれる。この世で暮らすためのお金の工面はユ会長の遺言書が叶えてくれる。シンとウンタクの再会も気になるが、死神とサニーの関係も気になる。この回の詳しいあらすじと見どころは14話詳細15話詳細/16話版で。

■第18話「よみがえる記憶」
サニーだけはすべてを覚えていたが、気づかないフリをしていた。悲しい記憶に苦しみながら、来世での幸せを願うサニー。死神はそんなサニーを寂しく見つめていた。そんな中、カナダでついに記憶がよみがえったウンタクはシンと固く抱き合う。幸せをかみしめる2人。こうしてすべてを思い出したウンタク。だが1人になると、すべてが夢に思えて不安になってしまう。シンは花吹雪を舞い散らせ、そんなウンタクにプロポーズする。
ウンタクがカナダに行って寂しいシンが時間つぶしに世界のファッションショー!日本の着物姿も披露するのでお見逃しなく。さあ、ウンタクはどんな言葉で好意を表すのか?そして何がきっかけでシンのことを思い出すのか?記憶が戻って泣きながらシンを呼ぶウンタク。再会のキスをする2人の姿が絵葉書のように美しい。本当に9年の歳月が流れたように感じさせるキム・ゴウンの演技力に驚かされる。シンとのキスも大人版!この回の詳しいあらすじと見どころは15-16話詳細/16話版で。

■第19話(最終回)「トッケビの花嫁」
ウンタクの前から姿を消したサニー。1人だけすべてを覚えていたと知って驚くウンタク。愛し合っていながら結ばれないサニーと死神の運命が悲しくてたまらないウンタク。そんなウンタクにシンは、この世ではワン・ヨの罪を許すことができないからだと告げる。だがシンにはサニーと死神の来世が見えていた。2人の来世に微笑むシン。そんな中、2人きりで結婚式を挙げるウンタクとシン。やっとつかんだ幸せをかみしめるウンタクだが…。
「誰にでも一度、神と出会う瞬間がある。あなたが死にかけた時、誰かが押しとどめてくれたなら、それはあなたが神と出会った瞬間だ」。孤独なシンがサンドイッチを分けてもらった時の言葉だ。その直後登場するキム社長の老け顔が長い年月を教えてくれる。そしてシンが見たワン・ヨとソンはどんな出会いをしているのか?二人はどんな職業なのか?そして美しいカナダでシンの目の前に現れたのは?この回の詳しいあらすじと見どころは16話/16話版で。

テレビ愛知「トッケビ」番組サイト
2021年10月7日-11月2日 月~金8:15-9:30
「トッケビ」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「トッケビ」を2倍楽しむ】