BS朝日「刑務所のルールブック」第11-15話あらすじ:ユ大尉(チョン・ヘイン)、ついにペン部長に真実を告白!

2021年11月04日09時55分ドラマ
© CJ ENM Corporation, all rights reserved

BS朝日でで放送の「刑務所のルールブック(原題:賢い監房生活)」(全21話)は、「応答せよ」シリーズや「賢い医師生活」シリーズを手掛けたスタッフによる刑務所を舞台にしたヒューマンドラマ!11月5日(金)から放送の第11話~第15話のあらすじを紹介!Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「刑務所のルールブック」は、プロ野球のスーパースターが一夜にして犯罪者となり、刑務所に収監され、絶望を味わい最悪の環境の中でも再起のために努力しながら成長する主人公(パク・ヘス)を中心に、刑務所内のさまざまな人間模様を描く極上の感動ヒューマンドラマ。
【「刑務所のルールブック」を2倍楽しむ】には、本作の見どころや韓国での評判、各話のあらすじと見どころをまとめて紹介しているので、待ちきれない方はチェックをどうぞ。

■キャスト
キム・ジェヒョク役:パク・ヘス
イ・ジュノ役:チョン・ギョンホ
キム・ジホ役:クリスタル(f₍x₎)
ユ・ジョンウ役:チョン・ヘイン
 ほか

■第11話
誰にも心を開かず陰うつな日々を送っていたユ大尉だったが、刑務官のペン部長には真実を告白する。そんな中、嘆願書のおかげで病院に運ばれたパクサのもとに上司から手紙が届く。しかし、それは再び会社の不祥事の罪を被ってほしいという内容でパクサは泣き崩れる。一方、木工場でジェヒョクと一緒に働くミンソンは、仮釈放の審査に落ち自殺未遂をしてしまう。ジェヒョクは自身の過去を振り返りつつ励まし、仮釈放の許可を得るために直談判をしに向かうが…。

刑務所のep12■第12話
ミンソンは少しでも木工場作業の助けになろうと工具の仕分け方法を独自に提案するが、逆に空回りしてしまう。そんな中、職を転々としているジュノは自分の選択に後悔してばかりだとジェヒョクの妹ジェヒに弱音を吐いていた。パクサは自分にさらなる罪を着せようとした上司に復讐を決意し、ジェヒョクたちも協力する。ユ大尉は面会に訪れた兄から犯人と事件の真相、そして無実であることを証言してくれる人が現れたと伝えられ、思わず涙する。

刑務所のep13■第13話
ジュノは手術を受けたジェヒョクのためにジホを呼び出そうとするも断られた上に、ジェヒョクもかたくなにジホとの復縁を拒んでおり、素直になれない2人に腹を立てていた。一方パクサは、別の刑務所へ移送されることになってしまう。パクサはジェヒョクへのプレゼントとして、自身が細かく記録した野球の練習日誌を残して去っていくのだった。そんな中、珍しくミンチョルに面会希望者が現れ、西部刑務所内はちょっとした騒ぎになる。

刑務所のep14■第14話
ジェヒョクはトレーニングの末、球速140kmを叩き出し、嬉しさのあまり思わずジホに電話をかけてしまう。一方、拘置所でジェヒョクを襲ってきたトルマニが西部刑務所に移送され、ジェヒョクと同じ監房に入ってくる。因縁を知った同房の人たちはジェヒョクを過剰に護衛しはじめるのだった。ジェヒョクは、トルマニに命を狙われながらも怒りを必死に抑えて過ごす。そして、面会に訪れたリュ弁護士に各球団との契約交渉を頼むことに。

刑務所のep15■第15話
ジェヒョクを襲う機会をうかがっていたトルマニは、ミンチョルたちの護衛をくぐり抜けてついに行動に出る。我慢の限界を迎えたジェヒョクは、怒りに任せてトルマニを殴ってしまう。そんな中、球団との契約交渉に奔走していた弁護士から、全球団が契約を望んでいることを伝えられたジェヒョク。嬉しさのあまり思わずジホに電話するが…。そして、ジェヒョクは入団の絶対条件としてあることを提示するように弁護士に頼む。

BS朝日「刑務所のルールブック」番組公式サイト
 2021年10月22日スタート 月~金8:30-10:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「刑務所のルールブック」を2倍楽しむ】