【新作韓ドラ】チョン・ジヒョン×チュ・ジフンの山岳ミステリー「智異山」8分のロング予告映像をチェック!

2021年10月28日17時00分ドラマ
画像:Youtubeよりキャプチャー

チョン・ジヒョン×チュ・ジフン出演の新作韓国ドラマ「智異山」(チリサン)(全16話)が、韓国tvNにて土日ドラマとして10月23日からスタート!ドラマのあらすじや見どころ、キャストなど予告動画と一緒に紹介しよう。
制作発表会動画、日本語訳付



「智異山」は実在する智異山(チリサン)国立公園を舞台に最高の山岳救助隊レンジャーのソ・イガン(チョン・ジヒョン)と誰にも言えない秘密を抱える新人レンジャーのカン・ヒョンジョ(チュ・ジフン)が山で起こる不審な事故の真相を暴くミステリーだ。「海街チャチャチャ」の後続ドラマとして放送中だ。

初回放送前から登場人物や俳優陣、あらすじに関心が寄せられている本作、既に4本のティーザー映像をはじめ数多くの予告映像が公開されている。中でも目を引くのが10月14日にtvNが公開した「智異山EP.0」と題した8分20秒に及ぶハイライト映像だ。



映像の中では智異山の息を飲む大自然とそこで起きる不審な事件やスリリングな展開と、一転してレンジャー達のコミカルなやり取りを見る事ができる。そして終盤には「誰かがこの山で人を殺している」「この世とあの世の境界」「先輩の中に犯人がいるかも知れないという事?」など視聴者の興味を掻き立てるセリフやテロップが散りばめられている。

この作品で演出を務めるのは「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」「太陽の末裔 Love Under The Sun」などの人気作品の演出を手掛けたイ・ウンボク。脚本はNetflixで公開中の人気ドラマ「キングダム」のキム・ウニだ。

制作会社も数多くのヒット作を世に送り出しているSTUDIO DRAGONと、「キングダム」シリーズのASTORY、BARAM PICTURESのタッグと聞けば映像美や作品のクオリティは容易に期待できる。

チリサン

俳優陣にも大物が揃っている。1995年に集中豪雨で両親を失い、山の恐ろしさを知りながらも遭難者の救助に全力を注ぐソ・イガン役には「星からきたあなた」「青い海の伝説」のチョン・ジヒョン。彼女にとって連続テレビドラマへの出演は出産を経て4年9ヶ月ぶりとなる。

元陸軍だったが智異山での訓練中に部下を失い、妙な幻影が見えるようになってしまった新人レンジャーでソ・イガンの相棒を務めるカン・ヒョンジョ役を「宮〜Love in Palace」「キングダム」のチュ・ジフンが演じる。

また「応答せよ1994」「応答せよ1997」「花郎<ファラン>」などに出演の俳優ソン・ドンイルや、「椿の花咲く頃」「サイコだけど大丈夫」のオ・ジョンセ、「Sweet Home ー俺と世界の絶望ー」「空から降る一億の星<韓国版>」のコ・ミンシなど個性的な名バイプレイヤーがレンジャーの同僚として脇を固める。

音楽面でもBTSのJINがソロでOSTに参加する事から話題となっていて、従来のドラマファン以外からも注目を集めているが、残念ながら現在のところ日本での放送・配信予定は未定だが・日本の韓ドラファンの待ち望む声が予想される注目の作品だ。

大自然の中で繰り広げられる不審な事件や手に汗握る展開の「智異山」は10月23日から12月12日まで毎週土曜・日曜の21時からtvNで放送予定だ。

■スタッフ
演出:イ・ウンボク
脚本:キム・ウニ
原題:지리산

■キャスト
ソ・イガン役:チョン・ジヒョン
カン・ヒョンジョ役:チュ・ジフン
チョ・デシン役:ソン・ドンイル
チョン・グヨン役:オ・ジョンセ
イ・ダウォン役:コ・ミンシ

■韓国放送
初回放送:2021年10月23日
放送曜日、時間:毎週土曜・日曜日21時00分から放送
放送時間:70分

tvN番組公式サイト
予告動画(Youtube)

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】