加藤茶、ハゲづら・丸めがね・ちょび髭姿で「ペッ!」39回!郵便局の年賀状新CM、インタビュー、メイキング映像

[2021年10月29日00時00分]  【商品・CM】

加藤茶、ハゲづら・丸めがね・ちょび髭姿で「ペッ!」39回!郵便局の年賀状新CM、インタビュー、メイキング映像

日本郵便株式会社は、加藤茶が出演する郵便局の年賀状印刷の新TV-CM「ペッ!という間に」篇(15秒)を、2021年10月29日(金)から全国で順次オンエア、Youtubeでもメイキング、インタビュー映像と共に公開した。



新TV-CM「ペッ!という間に」篇では、加藤茶がハゲづらに丸メガネ、赤ら顔にちょび髭というお馴染みの姿で登場する。郵便局で年賀状のデザインを選ぶだけで、自宅に年賀状が届く、簡単であっという間にできる「郵便局の年賀状印刷」を、「加トちゃんペッ!」のギャグでコミカルに伝えている。



茶色の着物にハゲづら、丸めがね、ちょび髭姿で撮影スタジオに入られた加藤。監督から「今日は、実は『ペッ!』しかありません」と説明を受けた加藤は、「セリフは『ペッ!』で」と笑顔で返し、撮影が始まりました。撮影中、「昔、髭をつけている時に汗で髭が取れちゃうの。それで押さえていたら、『うっとうしいからやめろ!』って言われて。でも、落っこちるからしょうがないなっていうので、じゃあ音入れてやろうって。長さん(いかりや長介)がお説教している時に『ペッ!』って。それがすごくバカにしているみたいで、おもしろいっていうので」と、スタッフに「加トちゃんペッ!」の誕生秘話を教えてくれた。今回の撮影で、加藤が「ペッ!」をした回数は、なんと39回!「こんなにまとめて『ペッ!』をやったのは初めてです」と、加藤も驚きの回数だった。

この様子はメイキング映像で確認できる。



加藤茶さんへのインタビュー



●これまでにいただいた年賀状や、贈られた年賀状など、「年賀状」にまつわる思い出やエピソードがあれば教えてください。
ただ印刷してあるだけの年賀状じゃなくて、何か一言書いてくれた方がすごくありがたい感じがしますよね。病気をして、入院したことがあったのですが、その時にいただいたお見舞いのメッセージに、(加藤さんご自身が)毎年年賀状に書いている「一笑一若」、一つ笑うと一つ歳が若くなるっていう言葉を書いてくれた方がいて、それがとても嬉しかったですね。

●1年を振り返り、2021年はどのようないいことがありましたか? また2022年に向けて、どのような想いを年賀状に託したいとお考えですか?
トレーニングをしたことかな。休んでいてもしょうがないので、何か体を動かしたくて、1年間トレーニングをしていました。それは逆によかったかなって思いますね。ジムに行って、2時間たっぷりトレーニング。トレーナーの方がいて、全部(メニューを)作ってくれて、言う通りにやるんですが、トレーニングの後は本当に充実感がありました。(2022年の年賀状は)僕はいつも「一笑一若」って書くんですが、自分の言葉にしているので、今年も書いて贈ります。

●CMの中で「ペッ!」をされていましたが、何年振りの「ペッ!」でしょうか?
(CMでは)何年振りでしょうかね・・・。20年ぶりくらいですかね。でも、こんなにまとめて「ペッ!」をやったのは初めてです。(普段は)子供さんにやってくれって言われることが多いんですよね。そうすると、簡単に「加トちゃんペッ!」ってやりますけど。39回も1日に、いっぺんにやったのは初めてです。

●日常生活の中で、「ぺッ!という間に」、「ペッ!と簡単に」できたらいいなと思うことがあれば教えてください。
お子さんだったら宿題ですよね。「ペッ!と簡単に」できれば、とってもいいんじゃないんですかね。僕だったら・・・長さん(いかりや長介さん)がいるときに、長さんが怒っていると、バカにして「ペッ」とやるのがよかったですけどね。(怒っているのが)収まりますね、大体。「何やってるんだ、お前は」で終わるので。



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 井ノ原快彦「特捜9 Season5」山田裕貴はしばらくお休み!新体制で新たな事件を解決へ!第3話ネタバレと第4話予告
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 『THE DANCE DAY』予選2位の“KUROKO”が優勝!日本ダンスNo.1優勝コメントと全員得点も
  5. 優勝賞金1000万円!今夜、日本ダンスNo.1が決定!『THE DANCE DAY』パフォーマンス順と全16チーム紹介動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,633タイトル、  86,017作品!