【新作韓ドラ】ユ・アイン出演のNetflix独占配信作品「地獄が呼んでいる」の魅力に迫る!

2021年11月04日13時30分ドラマ
Netflixシリーズ『地獄が呼んでいる』11月19日より独占配信開始

映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』『新感染半島 ファイナル・ステージ』を手掛けた脚本家ヨン・サンホ、彼の人気ウェブトゥーン「地獄」(シーズン1全6話)が、11月19日からNetflixで独占配信される。世界が注目するこのドラマのあらすじや見どころ、キャストなど予告動画と一緒に紹介しよう。



「地獄が呼んでいる」は脚本家ヨン・サンホとチェ・ギュソクがWeb上で発表した漫画作品「地獄(原題:지옥)」を原作にしたNetflix独占配信のホラードラマだ。

公開されている予告映像を見てみよう。


幼い兄妹が母の帰宅を待ち、誕生日を祝うシーンから始まるが、母親の後ろに巨大な顔が現れ、「5日後に死ぬ」と告げる。映像の中では犯罪を調査する警察、突如現れる黒く巨大な怪物(地獄の使者)、仮面を被った不気味な宗教集団が登場する。

中でも「六龍が飛ぶ」「シカゴ・タイプライター」〜時を超えてきみを想う〜」など今までの作品から一転して、新興宗教団体の代表としてミステリアスでダークなキャラクターを演じるユ・アインが印象的だ。
地獄が呼んでいるパク・ジョンミンまた、宗教団体の真実を暴こうと奔走するテレビ局ディレクター役に「アントラージュ〜スターの華麗なる人生〜」のパク・ジョンミン、敏腕弁護士役に「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」のキム・ヒョンジュなど実力派の俳優が脇を固める。

地獄が呼んでいるキム・ヒョンジュウェブトゥーン作家のチェ・ギュソクと共に原作を作り上げたヨン・サンホは韓国を舞台にしたゾンビ映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』と続編の『新感染半島 ファイナル・ステージ』の監督と脚本を担当し国内外で数々の賞を受賞している事から世界中で本作への期待が高まっている。

これに先立ち、9月にカナダで行われた第46回トロント国際映画祭では韓国ドラマとして初めて本作がプレミア上映され、演出やスリリングなストーリー展開、俳優陣の演技が高く評価されている。

地獄が呼んでいるこの世に突如現れ、人々を地獄に引きずり込む地獄の使者はなぜ突如としてこの世に現れたのか?新興宗教の台頭、そしてそれを暴こうとする警察やテレビ局など、様々な思惑がどのように絡み合うのか?好奇心を掻き立てる謎の真相は実際にその目で確かめて欲しい。「地獄が呼んでいる」シーズン1は全6話で11月19日にNetflixで配信開始だ。

■あらすじ
この世のものではない“何か”が突然現れ、品玄たちを地獄へと突き落とす…。人々が恐怖におののく中、この現象を神の裁きだと主張する宗教団体が台頭し始める。

■スタッフ
演出:ヨン・サンホ
脚本:ヨン・サンホ、チェ・ギュソク
原題:지옥

■キャスト
チョン・ジンス役:ユ・アイン
カン・ヒョンジョ役:パク・ジョンミン
ミン・ヘジン役:キム・ヒョンジュ
ソン・ソヒョン役:ウォン・ジナ
チン・ギョンフン役:ヤン・イクチュン(ヤン・イクジュン)
 ほか

■配信予定
配信開始:2021年11月19日
エピソード数:全6話

Netflix
予告動画(Youtube)
制作発表会の様子(Youtube)

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】