【新作韓ドラ】イム・スジョン×イ・ドヒョン主演「メランコリア」数学がつなぐラブストーリーの予告動画をチェック

[2021年10月31日20時00分]  【ドラマ】

【新作韓ドラ】イム・スジョン×イ・ドヒョン主演「メランコリア」数学がつなぐラブストーリーの予告動画をチェック

画像:YouTubeからキャプチャー

イム・スジョン×イ・ドヒョン出演の新作ドラマ「メランコリア」(全16話)が、韓国tvNにて水木ドラマとして11月3日からスタート!ドラマのあらすじや見どころ、キャストなど予告動画と一緒に紹介しよう。



「メランコリア」は癒着や不正が渦巻く名門私立高校に赴任してきた数学教師チ・ユンス(イム・スジョン)と、かつて数学の天才として注目を浴びながらも意欲を失い全校最下位の学ペク・スンユ(イ・ドヒョン)による通念と偏見を越えた数学より美しい物語である事が発表されていて「ホームタウン」の後続ドラマとして放送される。

メラン主演の数学教師を務めるイム・スジョンは2004年に韓国で社会現象を巻き起こした大ヒットドラマ「ごめん、愛してる」の主演以降、映画をメインに活動してきたが、最近は再びドラマにも登場し、「シカゴ・タイプライター」〜時を超えてきみを想う〜」「恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜」に次いで、今回が5回目のドラマ出演となる。

メランコリまた、10歳の時に世界でもトップクラスのMIT(マサチューセッツ工科大学)に入学するも突然退学し、以降は希望を失ってしまった「数学の天才」ペク・スンユを演じるのは「ホテル・デルーナ〜月明かりの恋人〜」で重要な人物を演じ、最近では「18アゲイン」「五月の青春」で主役を飾っている旬の若手俳優だ。

脚本は「ジキルとハイドに恋した私」のキム・ジウン、演出は「女神降臨」のキム・サンヒョプ。制作は「愛の不時着」など人気のドラマを数多く制作してきたSTUDIO DRAGONと「キム秘書はいったい、なぜ?」のBON FACTORYとストーリーや映像、音楽まで期待できる。

公開されている1分30秒のハイライト映像を見てみよう。


列車の中で偶然出会った二人。スンユのカメラに残された幾何学模様の写真を見たユンスは彼が数学が好きなのではないかと気づく。その後、高校で再会した彼にもう一度数学に向き合って欲しいと努力をするシーンが流れ、彼も心を開いていく様子を見せるが、ユンスが警察に連行されるシーン、雨の中スンユがユンスに告白(?)するシーンが次々に流れ、興味を抱かせる。動画の最中にも数学がキーワードとして随所に散りばめられている。

メランコリ教師と生徒という関係が全16回の放送の中でどのように進展していくのか、過去のどんな出来事がスンユを数学から遠ざけたのか、周囲の人物たちとどのようなケミストリーを見せてくれるのか。

日本での放送・配信は未定だが数学という特殊なテーマで繋ぐ注目のラブストーリー「メランコリア」は11月3日から12月23日まで毎週水曜日・木曜日の22時30分からtvNで放送される。

■スタッフ
演出:キム・サンヒョプ
脚本:キム・ジウン
原題:멜랑꼴리아

■キャスト
ペク・スンユ役:イ・ドヒョン
チ・ユンス役:イム・スジョン
ノ・ジョンア役:チンギョン
ソン・イェリン役:ウ・ダビ

■配信予定
配信開始:2021年11月3日
放送曜日、時間:毎週水曜・木曜日22時30分から放送
放送時間:70分

番組公式サイト
予告動画(Youtube)

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「還魂」でガタイのいい世子様がスリムな青春スターだったって知っていた?
  2. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第46話~50話あらすじ:ジュン、自首決意~恭嬪の侍医に!予告動画
  5. NHK総合「ドキュメント72時間」過去10年歴代ベスト10!2夜連続で放送&配信!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,650タイトル、  86,034作品!