テレビ大阪「プリースト~君のために~」第6-10話あらすじ:君と過ごした瞬間~封印の手がかり

2021年11月01日10時30分ドラマ
©STUDIO DRAGON CORPORATION

テレビ大阪にて放送中の「プリースト~君のために~」(全21話)は、悪魔によって母を亡くした神父と神を信じない医師、正反対の2人が命を救うため力を合わせて悪霊に挑む、ヨン・ウジン主演の韓国初のメディカルエクソシズム!11月2日(火)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。DVDも好評発売中だ。

【「プリースト」を2倍楽しむ】では、韓国での評判やインタビューなど紹介。各話のあらすじも紹介していく。



「プリースト~君のために~」は、韓国で今年1月20日最終回を放送したばかりの新作。「ボイス~112の奇跡~」等数々の重厚なジャンル作品を生みだすOCNが贈る、新たな本格サスペンス。

■キャスト
オ・スミン役:ヨン・ウジン
ハム・ウンホ役:チョン・ユミ
ムン・ギソン役:パク・ヨンウ
シン・ミヨン役:オ・ヨナ
ク・ドギュン役:ソン・ジョンハク
チョン・テヒョン役:イ・ドンハ
ほか

■第6話「君と過ごした瞬間」
スミンはミソの悪霊払い中、夢の中に出てきたウンホのことが頭から離れない。スミンが何か悩んでいることに勘づいたギソンは、何かあったのかと尋ねるが、スミンは正直に話さずはぐらかす。その頃、病院では看護助手のソ・ジェムンが、水治療法室の掃除を命じられ、そこで白衣を見つける。そして、その白衣の胸ポケットには“外科専門医ソ・ジェムン”と刺繍されていた。その白衣に魅了されたジェムンは、白衣に袖を通してしまい…。

■第7話「付魔者の執着」
スミンたちがまいた聖塩や聖水のせいで、体にダメージを受けるジェムン。逃げ惑うジェムンは、聖塩をまくスミンの仲間シン・ミヨンを見つけ念力で襲う。その後、手術室に逃げてきたジェムンは、悪霊を追い出すため祈祷しようとするも、悪霊の強い力により、逆に意識を乗っ取られてしまう。そして、そこにやって来た看護師長のチャ・ソニョンのことも襲い、ソニョンは意識不明の重体に。ソニョンを捜していたウンホもジェムンと遭遇し…。

■第8話「守りたい人」
悪霊に狙われているウンホは、スミンたちのアジトへ避難。しかし、悪霊はウンホの居所を突きとめるため、彼女の先輩であるチョン・テヒョンのふりをして電話をかける。ウンホは居所を話す前に、テヒョンでないことに気づき電話を切るが、電話は鳴りやまない。恐る恐るもう一度電話に出たウンホに悪霊は、テヒョンを人質に取っていることを伝え、1人で病院に来いと脅す。ウンホがいなくなったことに気づいたギソンたちは、病院に急行する。

■第9話「螺鈿香箱」
ク刑事は相棒であるチャン・ギョンラン巡査の本当の死亡理由は伏せ、自殺として処理しようとするが、チャン巡査の母親は納得せず、犯人が捕まるまで葬式はしないと言い出す。本当の理由を明かすことができないク刑事は、チャン巡査のために何もできない自分を責める。そんな中、悪霊を封印するために必要な螺鈿香箱の持ち出し許可が、下りなかったと報告を受けるギソン。しかし規則を破ってでも、ギソンは螺鈿香箱を持ち出すことを決意する。

■第10話「封印の手がかり」
刑事が付魔者になったことに気づいたスミンは、再びウンホが狙われると考えて、彼女をアジトへ連れていく。一方、ギソンはヨンピルから、過去に悪霊を封印した神父を見つけたと報告を受ける。2人はその神父の元を訪れるが、神父は8年前から小部屋に閉じこもり誰にも会わないという。ギソンは部屋の前で悪霊の封印方法を教えてほしいと懇願するも、神父はギソンが付魔者の可能性もあると警戒し、扉を開けてくれない。

テレビ大阪「プリースト~君のために~」番組サイト
 2021年10月26日 月~金9:30-10:30
Youtube予告動画

作品HP
■「プリースト~君のために~」
DVD-BOX1: DVD-BOX2: 好評発売中!
価格:各12,000円+税
発売元:コンテンツセブン
販売元:TCエンタテインメント

kandoratop【作品詳細】【「プリースト」を2倍楽しむ】