WOWOW「九尾狐<クミホ>伝~不滅の愛~」第13話-最終回あらすじ:もう1匹の蛟竜~九尾狐伝をもう一度

2021年11月05日21時25分ドラマ
(c) STUDIO DRAGON CORPORATION

WOWOWプレミアムにて2話連続放送、オンデマンド配信する「九尾狐<クミホ>伝~不滅の愛~」(全16話)は愛した人を待ち続ける九尾狐(クミホ)の恋物語を綴るファンタジーアクションロマンスドラマ、11月12日(金)からの第24話~最終回(第16話)のあらすじを紹介する。

※12月3日からは、不正を正し、民衆の悔しさを晴らすべく立ち向かう朝鮮時代王室の秘密調査団たちを描いた痛快なコミックミステリー捜査劇「暗行御史<アメンオサ>~朝鮮秘密捜査団~」を放送する。



「九尾狐<クミホ>伝~不滅の愛~」は、伝説の霊獣とされている九尾狐(クミホ)と人間の女性の愛を描いた、イ・ドンウク主演のファンタジーアクションロマンス。

■キャスト
イ・ヨン役:イ・ドンウク
ナム・ジア役:チョ・ボア
イ・ラン役:キム・ボム
奪衣婆(だつえば)役:キム・ジョンナン
懸衣翁(けんえおう)役:アン・ギルガン
蛟竜(こうりゅう)役:イ・テリ
ク・シンジュ役:ファンヒ
キ・ユリ役:キム・ヨンジ
 ほか

■第13話「もう1匹の蛟竜」
本物の蛟竜はジアの体の中にいることを知ったヨンだが、再び目を覚ました蛟竜によってヨンは胸を刺されてしまう。全てを知る三途の川の奪衣婆は、これ以上の災いが起きぬよう、ジアの名簿に手を加えようとする。そして以前 民族村で会った占い師が持つ“衣領剣”を使って、ジアの中の蛟竜を追い出そうとするヨンだったが…。

九尾狐ep14■第14話「行き止まり」
蛟竜による疫病が瞬く間に広がり、街のあちこちで多くの死者が出ていた。奪衣婆が名簿を書き換えたことで、ジアの身には様々な危険が迫る。ジアの中の蛟竜を倒し、ジアの命を救うため奪衣婆に助けを求めるヨンだが、奪衣婆の返答はジアが死ぬ以外に方法はないとの一点張り。ヨンは覚悟を決め、蛟竜にある提案をするのだが…。

九尾狐ep15■第15話「あなたという運命」
自分たちの自由と引き換えに三途の川の主の座を蛟竜に約束したヨン。だがヨンの嘘を見破った蛟竜は主の座を手に入れた後、ジアと世界を自分のものにしようと企んでいた。蛟竜と共に三途の川に飛び込むつもりのヨンはジアと最後のデートを楽しむ。そこへ奪衣婆から、2人が命を落とさず蛟竜を倒す方法があると電話が来るが…。

九尾狐ep16■最終回(第16話)「九尾狐伝をもう一度」
蛟竜を倒すため、自ら三途の川に落ちて命を絶ったヨン。そんなヨンを甦らせようとジアは“来世出入国管理事務所”を訪ねるが、そんな方法はないと門前払いされる。後日、ヨンを恋しがるジアとランの前に地獄の十王の1人が現れる。そして命と引き換えに、ヨンを転生させることができると言われたジア。果たして2人がとった行動は?



WOWOW「クミホ伝」番組公式サイト
 2021年10月1日-11月19日 金曜19:00-21:30 2話連続放送
充実のハイビジョンチャンネル!スカパー!簡単申込

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】